ケーブルテレビに映るよ!

今朝はみんながホールに集合!こうやって並んでみると、お友達の多さにビックリ!ステージの上には長椅子や、机を組み合わせて雛壇を作りました。今日は、ケーブルテレビ、“ちびっこあつまれ”の撮影日。皆さんのご家庭でも1度は見たことがあるのではないでしょうか。市内の保育園や幼稚園を順に回られているそうですが、今年度は、浄心こどもの城が最後だそうです!

年長さんは、1人ずつ将来の夢をお話しました。カメラの前でお話するとあって、みんな緊張顔でしたが、しっかり撮影してもらいましたよ!1人ずつのインタビューが終わると、緊張もほどけ、集合撮影ではこの表情(笑)

その後は、お部屋遊びの様子や、雪遊びなどをたくさん撮影していただきました!放送日や、時間については、つくしをご確認ください!今から放送が楽しみですね!

午後、ひまわりさんは何やら細かい作業を黙々と。出来上がったのは、一足早くランドセルを背負ったひまわりさん人形。服やズボン、細かいパーツに苦戦していましたが、納得いくまで頑張って作り上げました。出来上がった人形を見て、また就学への期待が高まりますね!

ゆりさんは、キラキラのテープを細かく切って、そこに水を貼り、氷実験の下準備。容器も、水の量も一人ひとり違います。どれくらい入れたら凍るかな??と考えながら準備をしたものを2階のベランダに並べました。休み明け、どうなっているかな???楽しみですね!

関連記事一覧

  1. ようこそ!
    今日、午後からは卒園していった一年生のみんなを招待しての園舎見学会でした。夏休み…
  2. お馬さん!!見てきたよ~!
    ゆり組さんは、今日は、園の近くにある馬場まで行き、 お馬さんを見に行ってきました…
  3. 7月のお誕生日会でした!
     きょうのお給食には、パエリアが出ました!パエリアなんてレストランでしか食べられ…
  4. 色んな活動しています♪
     ブログの更新頻度はとくに決まりがなく、行事の後には必ず写真とともに様子をお伝え…
  5. お花見🌸したよ!
    天気のいい日が続いています! 「こんないい天気の日は、お外でお給食を食べたいね!…
  6. 2018年4月5日の記事
    入園式を終え、今日から慣らし保育が始まりました。園内には、子ども達のにぎやかな(…
  • PAGE TOP