練習も、中休み…

 さぁ!今日も鼓隊の練習頑張るぞ!!と意気込んで外へ出た今朝…練習が始まってしばらくすると、ポツポツ…雨が降ってきてしまいました。何となくテンションが上がって来た子ども達…(笑)雨の中でも頑張れるよ!という表情でしたが、やっぱり雨はやみそうにありません!みんなで慌てて避難しました。今日は練習はお休み。また明日以降頑張りましょう!

それぞれのお部屋にあるぬいぐるみや、ブロックを使って遊びます。お友達と一緒に、病院ごっこをしたり、おままごとをしたり。子ども達の中で世界が広がっているので、私たちが近づいていくと、照れてしまって遊びが中断しちゃうことも…こっそり、こっそり近づいて(笑)やりとりを聞いてみると、『今、電話してみるね!(ブロックを電話にして)』 『この中にお弁当入ってるから♪』 『こっちが寝る所にしよ~』 可愛らしい会話が弾んでいます。すみれさんも、楽しそうにお友達とおもちゃを貸し借りして遊んでいます!

お部屋でじっくり遊ぶときは、こんな製作をすることも。カラーセロファンのなかに、小さくした紙を包んで、小さなキャンディーができたみたいです♪

よーーーーーーく!!見て下さいね!3人のお腹に1人ずつ顔がついてるんです♪お遊戯をやって、使い終わったガムテープでお腹にお絵描き!!

一杯遊んだ後の給食は美味しいね♪ひよこさんも、みんなモグモグ!!自分でスプーンを持って食べれるよ!

いいなぁぁぁ。みんなが給食を食べてる間、まだ8カ月の二人はちょっとおあずけ♡早く給食食べたいなぁって見てるのかな~

ミルクをたくさんもらって、お兄ちゃん、お姉ちゃんみたいに大きくなるぞー!!

先週、お天気が良かった金曜日。外から帰って、湿っていたお尻を乾かしています♡ここに置いておくと、すぐに乾きそうです♪
 今週は、木曜日に運動会総練習が控えています。カラリといいお天気になってくれると嬉しいんですが…明日天気になぁれ~♪

関連記事一覧

  • PAGE TOP