避難訓練

ドンドンドンドン・・・・ドンドンドンドン・・・・・・ 太鼓の音が鳴りだしました。 ドンドンドンドン・・・・・

「ただいま地震が発生しました!園児のみなさんは、避難してください。」

毎月行っている避難訓練。4日(水)は地震訓練をしました。地震が起きたら、大事な頭をしっかり守って、ダンゴムシポーズをします。ちょっぴり怖くてたんぽぽさんからは、お友だちの鳴き声も聞こえましたが、先生のお話をよく聞いて避難することができました。

災害のニュースを聞くと、私たち職員もいざというときの子ども達への対応や、職員同士の連携意識をしっかり持ち、避難訓練をしていかなければならないと思っています。

 

 

 

関連記事一覧

  1. 交通安全指導でした
     いよいよ3月になりました。昨日、今日と朝起きてカーテンを開けると雪…寒かったか…
  2. 2018年10月26日の記事
    園生活を送るなか、子ども達は身の回りの片付けや後始末など、自分の事は、自分で行い…
  3. 今年初めての…
    鼓隊慰問に行って来ました。今日の会場は大和の偕楽園。 延期になっていたんですが、…
  4. 11月のわいわいデー報告です。
      おはようおざいます。今朝の冷え込みは今シーズン一番でしょうか!日に…
  5. 1月のお誕生日会♪♪♪
    今日は、1月のお誕生日会でした♪仮設園舎に移ってから初めてのみんなの行事!!  …
  6. 今日も暑い!
    8月に入りました!今日も暑いですね!そんな日は、み~んなの大好きなプール遊び!!…
  • PAGE TOP