入園 おめでとう!!!

4月4日、気持ちのいい晴天!浄心こどもの城では、入園式が行われました!今年は先週の卒園式と同じく「浄願寺」で入園式を行いました。

何か、お寺で行う式も、ちょっと、いい感じ、かな・・・って、思いますね!

 

今日は、お父さんも一緒でうれしいね~

お寺の中です。入園おめでとうの虹がステキですね・・・!!!

園長先生からのお話は「た・い・や・き」のお話?!

 これから、いっぱい遊ぼうね!


 さあ、進級児のお友達のお部屋です!何だかちょっぴり嬉しいね~!  ひまわりさんになっての給食初日!!やっぱり、落ち着いているかな・・・って、思ったりしちゃいました。

すみれさんは、この前までは階段降りての下のお部屋だったのが、今日からはいつもと違うお部屋というで朝は、泣いてくる子もいましたが、徐々に慣れてきました。給食が終わりもうすぐお昼寝で~す。元気よく遊んでました。

ゆりさんも、ゆりさんになってからの給食!!

たんぽぽさんも、まだ新しいお友達は給食は食べないで帰るので、すみれさんの時と同じメンバーで~す!1つ大きくなったから、頑張って食べちゃうよ~!!!

 
 
今年の始まり「始業式」! この時は、新入児がいなくてポッカリ開いていますね・・  さあ、新しくスタートしましたよ~!!!
 

関連記事一覧

  1. ♬シャリラ~シャリラ~♬
    この秋は、『ゾンビダンス』を毎日踊ってます!! 今日、何の体操にする?と聞くと、…
  2. スライム~
    ひまわりさんとたんぽぽさんで、スライム作りをしました!ペアになってま~す。 先生…
  3. 桜満開ですね🌸
    園庭の桜が満開!! みんなで写真を撮りました!! 年長になったひまわり組さん!!…
  4. 牧歌の里(ゆり組)
    今日は、ゆり組さん『牧歌の里』へ行ってきたよ~!! 雲一つないいい天気☀ 虹バス…
  5. プール!始まったよ~!!
    わぁ~い!!わぁ~い!! プール!始まったよ~! ここ最近、2階のテラスで先生た…
  6. みんな、みんな、お疲れ様!
      発表会、終わりました〜!! たくさんの拍手を、ありがとうございまし…
  • PAGE TOP