「先生~!!見とってぇ~!」と元気な声!

発表会がどんどん伸びていき、ひまわりさんだけでも・・・というみんなの願いが多く、3月10日に「ひまわり組発表会」をすることになりました!

発表会のためだけでなく、日頃の子どもたちのやっていることを見ていただく発表会だったので、発表会が伸びた分だけできることがどんどん増えていくひまわりさんです!

跳べる回数も増えていき、「どう?」と、どや顔⁈です!

前跳びのほかにも、後ろ跳びやクロス跳びなど・・・どんどん色んな事に挑戦をしていくひまわりさん!!

ちょっと暗いですが、2人跳びの挑戦も頑張っています!

 

こま回しも、一発めにできることも多くなってきました!

どう?見て見て~!と、こちらも「どや顔!」(笑) でも、ひもの回し方など、本当にうまくなってきましたよ!

 

 

 

もうすぐ3月・・・・クラスでは、お雛様を作ってみたい子は作って、お部屋、廊下、玄関エントランスなどに飾っています。

みんな、とってもステキなお雛様を作っているので、玄関前にはひな壇でも用意しようかな・・・と思っています。

こんな可愛らしい大きな大きなお雛様も・・・・まだ途中だそうです。できあがったら、玄関に置いてみたいですね!

ボクも、作ったお雛様、飾ってみよう!

 

お部屋にも、それぞれが違ったお雛様が作ってあり、飾られてました。もっともっと色んなお雛様ができあがりそうです。

 

お雛様に変身したのかな・・・

と、お雛様ではなく、お姫様のようです。牛乳パックで作った冠にマジックで色を塗っています。

可愛い女の子の絵のカードをいっぱい作って・・・(*´σー`)エヘヘ

 

 

ゆりさん、相変わらずの”ラℚ”は、継続的によ~く遊んでます!

ラℚでこま回し! すごいでしょ!

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 久しぶりの…雨!
    天気予報通り、今日は雨が降りましたね。久しぶりの雨で、ムシムシ…梅雨ってちょっと…
  2. 鬼が来たよぉぉぉ!
    今日は、浄心こどもの城に鬼がきたよ~!! お部屋で先生から節分豆まきのお話を聞い…
  3. ひよこさんと、ゆりさん♪
     クッキングの話題を2つご紹介します! 今日は、ゆりさんと、ひよこさんがそれぞれ…
  4. ツルツル~♪
    今日もとってもいいお天気になりましたね!冬の朝は、寒さが身に沁みますが、空気が澄…
  5. 大きくなあれ!
     園庭の葉っぱもほとんど落ち、本格的に冬支度といった感じでしょうか。昨日とはうっ…
  6. 遠足行って来ました♪
    昨日1日ガマンしたので、今日は芝生のコンディションも良く、楽しんできましたよっ!…
  • PAGE TOP