ピピーッ!組体操⁈

すみれさんのお部屋へ行ってみると・・・

何やら、楽しそうな3人組が・・・

今から、とび箱するから、見とってぇ~! ん?とび箱?

 

前のお友だちが、お馬さんになって・・・飛ぶよ~!見とってよ~!

わぁ!すごい!すごい!飛んでる!飛んでる!(笑)

組み立て体操のようだね! ピッ!っと手を広げて、カッコイイポーズ!

 

ままごとコーナーでは、美味しそうなごちそうがいっぱい!

ウルトラマンのおもちゃを持って、「さあ、食べるよ~」「おいしそう!どれから食べる?」・・・など、会話をしながらごっご遊び。

 

私たちは、仲良し! ねえ!撮ってぇ~!

何を見せてくれるのかな・・・と思ったら、ドてッ!と転がって大笑いのお二人さんです。

最後は、みんなで”はい!ポーズ!”  元気な元気なすみれさんで~す!

 

ひよこさん、給食モグモグ、おいしいねぇ~!

上手に食べれるようになってきたかな・・・

 

 

お給食を食べ終わった子から、お昼寝だよ~

 

ひよこさん、毎日の生活の流れがわかってきて、おトイレの後の手洗いや、ご飯を食べる順番や、ご飯を食べたら自分のお布団に入ってお昼寝をする、など

自分でわかって行動ができるようになってきましたよ。一つ一つの成長が嬉しいですね!

 

関連記事一覧

  1. 今週は、すっきりしないお天気の方が多く、運動会の練習も思うようにできません。晴れ…
  2. 直前練習!
    いよいよ、今週末は運動会です。 「あと何回寝たら?」毎日みんなで確認している子ど…
  3. 身体測定しました!
     今日は、避難訓練の予定でしたが、天候が不安定だったため、明日に延期しました。明…
  4. 季節を感じるクッキング
      今日は、ひまわりぐみさんの話題を2つ。新垣早々に、2回もクッキング…
  5. わいわいデー楽しかったよ♬
    今日は、今年度初めてのわいわいデーでした。わいわいデーとは、お手紙でもお伝えした…
  6. むし発見! と、スラックライン!!!
    「先生~!!!」「むしがいるよ!!!」   なんて言う虫かな・・・つか…
  • PAGE TOP