総練習1日目~!

 発表会に向けて一生懸命練習しているみんなです。今日、明日は、会場となる文化センターへ出かけ、本番と同じように練習が出来る貴重な時間。
 朝から、白いシャツを着て、タイツをはいてきたみんな。いつもと雰囲気が違ってソワソワしていました(笑)

 文化センターでは、たんぽぽ、すみれ、ひよこさんの歌と合奏。そしてお遊戯と舞踏劇の練習をしました。午後からは、ひまわりさんの英語劇。
練習の様子は...

  こんな感じで、みんなで整列して歌と合奏です。
上の写真がすみれ、ひよこさん。下がたんぽぽさんです。広い会場に、元気な歌声が響きました!
このあと、衣装に着替えてそれぞれ練習をしましたが、当日のお楽しみです!かわいい衣装、かっこいい衣装にも注目していただきたいので、今日はまだ内緒にしておきますね!でも、みんなとっても上手に、かわいらしく練習してきました。
 当日は、この会場にたくさんのお客さん。緊張しないはずがありません!(汗)練習のままの姿を見ていただけると一番うれしいですが、まずは、全員が揃ってステージに立てることを願います!
 明日は、ゆりさん、ひまわりさんの練習です。素敵な発表会になるよう、あと1日頑張ります♪

関連記事一覧

  1. ゆりさんのキャンディータイム♫
    今日は、ゆり組さんの初めてのキャンディータイムでした。 昨年、たんぽぽ組の時に経…
  2. 今日もたくさん遊んだよ♪
     お天気がスッキリせず、お部屋での生活が続いています…そろそろ思い切り外を走り回…
  3. できたよ、できたよ!
    いろんなおもちゃがある保育園。子どもたちはいつもそれらを使って様々な遊びを考え出…
  4. おにはそと~!ふくはうち~!
     2月3日は節分です。朝から、お家を出るのを渋っていた子、いませんでしたか?(笑…
  5. 2月のお誕生会♪
    今日は、2月のお誕生会でした。2月の歌は、『おにのパンツ』元気いっぱい歌いました…
  6. 初雪遊び♪
     真っ白になった園庭に、登園してきた子ども達はウキウキ、ソワソワ♪ 今日は早速、…
  • PAGE TOP