総練習1日目~!

 発表会に向けて一生懸命練習しているみんなです。今日、明日は、会場となる文化センターへ出かけ、本番と同じように練習が出来る貴重な時間。
 朝から、白いシャツを着て、タイツをはいてきたみんな。いつもと雰囲気が違ってソワソワしていました(笑)

 文化センターでは、たんぽぽ、すみれ、ひよこさんの歌と合奏。そしてお遊戯と舞踏劇の練習をしました。午後からは、ひまわりさんの英語劇。
練習の様子は...

  こんな感じで、みんなで整列して歌と合奏です。
上の写真がすみれ、ひよこさん。下がたんぽぽさんです。広い会場に、元気な歌声が響きました!
このあと、衣装に着替えてそれぞれ練習をしましたが、当日のお楽しみです!かわいい衣装、かっこいい衣装にも注目していただきたいので、今日はまだ内緒にしておきますね!でも、みんなとっても上手に、かわいらしく練習してきました。
 当日は、この会場にたくさんのお客さん。緊張しないはずがありません!(汗)練習のままの姿を見ていただけると一番うれしいですが、まずは、全員が揃ってステージに立てることを願います!
 明日は、ゆりさん、ひまわりさんの練習です。素敵な発表会になるよう、あと1日頑張ります♪

関連記事一覧

  1. 6月の誕生日会でした♪
     プール開きはしたものの…梅雨空が続き、なかなか水遊びができていません。でも、今…
  2. 老人施設交流会
    今年も、たくさんの老人施設へ行き、鼓隊演奏交流会をしてきました。そして今日最後の…
  3. 命を守るお勉強
    今月の避難訓練は、岐阜県警からたんぽぽ班のみなさんに来ていただき、幼児連れ去り防…
  4. 2学期のスタートです!
     夏休み、ご家族で楽しく過ごされたでしょうか。昨日からまた保育園が始まりました。…
  5. 運動遊びコーナー好評です!
    昨日のブログで少し紹介した、テラスに設置した運動遊びグッズのコーナーは、今朝から…
  6. 元気な声が戻ってきました♪
    今日から園が再開しました!久しぶりに、元気いっぱいの声が園舎内、園庭に響いていま…
  • PAGE TOP