手作りサンタさんでクリスマス♪

 23日の祝日から、保育園のお友達のうちにはサンタクロースさんがやってきているみたいです♪プレゼントが届いた嬉しいお話をたくさん聞かせてくれています。
 12月25日。今日はクリスマスです。ひまわりさんでは、とってもかわいいクリスマスクッキングが行われました!

 まずはみんなでホイップクリームを泡立てます。抹茶の粉を入れて、緑色のホイップクリームの出来上がりです!それをバームクーヘンの上に絞ると、まるでクリスマスツリーのよう!

イチゴを半分に切って、今度は白色の生クリームを絞ります。その上に切ったイチゴをのせて、チョコペンで顔をかいたら…

  とってもかわいいサンタさんが座ったクリスマスプレートの完成です!キラキラしたクリスマスツリーも、制作をしているようにみんな真剣な表情でのせていました。目で見ても楽しめるクッキングになりましたね♪
 さて、保育園も残すところあと1日。長い長い2学期が終わろうとしています。あと一日、元気に保育園に遊びにきてね!

関連記事一覧

  1. 今日はわいわいデー♫
    2月のわいわいデーは、雪遊びを予定していましたが、残念ながら園庭に積もった雪は溶…
  2. ゴロゴロ先生ありがとう!
      今日は3月の体操教室でした。今年度最後の体操教室ということで、みん…
  3. 健康診断
    今日は、健康診断でした。 一番小さいひよこ組さんから・・・ 大丈夫だよ~。こわく…
  4. 卒園おめでとう!
    今日は、卒園式でした。雨予報を覆しての、ポカポカ日和!桜の花もまた少し咲いてみん…
  5. 最後まで頑張ったよ!
    昨日に引き続き、今日は大きいクラスのマラソン大会が行われました。 園長先生からは…
  6. 凍ったよ~!
    たんぽぽ組さん、 きれいな氷を作ったよ! 気温の低い日が続いているので、みんなで…
  • PAGE TOP