クッキングは楽しいなぁ♪

昨日、今日とクッキングが続いたので、まとめてご紹介します!
まずはひよこ組さん。グレープゼリーを作りました!

先生のお話を真剣に聞いています。お湯の中に、ゼリーの粉をいれて混ぜるんですって!

まぜまぜ…小さな泡だて器を持って上手に混ぜてくれました。ぶどうのイイ匂いに自然と笑顔になります♪中には、自分でちゃんとボウルを持って混ぜることができるお友達も。お家でお母さんのお手伝いをしているのかな。
 冷蔵庫に入れたら、あとは固まるのを待ちます。みんながお昼寝から目覚めると...

ゼリーはちゃんと固まっていてくれました!生クリームと、フルーツでトッピングです。

彩りもかわいらしいゼリー、みんな夢中で食べていました!

 ゆりさんは、給食の食パンを利用してプチクッキングです。

先生がまず作って見せてくれました。クリスマスにちなんだクッキング。作り方を確認しながら、“食べちゃうの、勿体ないなぁ”という声も。

材料は、三角に切った食パンと、星形にくりぬいたハム。半分に切った春巻きと、イチゴジャムも用意しました。これらを組み合わせると...

 
 クリスマスツリーの完成です。ハムの飾り方はみんな個性的。上の写真のおともだちは、“さくらをまわりに並べてみた”  下の写真のお友達は、“メダルみたいにした!”と見せてくれました。
 楽しく食べて、おいしくいただきました♪ごちそうさまでした~

関連記事一覧

  1. 体操教室でした!
     今年度初めての体操教室でした。たんぽぽさん、ゆりさん、ひまわりさんがクラスごと…
  2. おおそうじ
    第2学期も、あと2日となりました。 それぞれのクラスのお部屋でも、大掃除が始まり…
  3. わいわいデー♪
    延期になっていた10月のわいわいデーを、先週の金曜日に行いました。その報告ブログ…
  4. ベランダでおにぎり🍙
    今日27日(金)は、たんぽぽさんのゴロゴロ公園の日! しかし、夕べからの雨・・・…
  5. 花まつり
    18日の花まつりには、たくさんの方に参加していだだきました。   甘茶…
  6. さつまいも、とれたよ~!
    さあ、待ちに待った”いもほり”・・・  大きなおいもがとれるといいな~とお話をし…
  • PAGE TOP