クッキングは楽しいなぁ♪

昨日、今日とクッキングが続いたので、まとめてご紹介します!
まずはひよこ組さん。グレープゼリーを作りました!

先生のお話を真剣に聞いています。お湯の中に、ゼリーの粉をいれて混ぜるんですって!

まぜまぜ…小さな泡だて器を持って上手に混ぜてくれました。ぶどうのイイ匂いに自然と笑顔になります♪中には、自分でちゃんとボウルを持って混ぜることができるお友達も。お家でお母さんのお手伝いをしているのかな。
 冷蔵庫に入れたら、あとは固まるのを待ちます。みんながお昼寝から目覚めると...

ゼリーはちゃんと固まっていてくれました!生クリームと、フルーツでトッピングです。

彩りもかわいらしいゼリー、みんな夢中で食べていました!

 ゆりさんは、給食の食パンを利用してプチクッキングです。

先生がまず作って見せてくれました。クリスマスにちなんだクッキング。作り方を確認しながら、“食べちゃうの、勿体ないなぁ”という声も。

材料は、三角に切った食パンと、星形にくりぬいたハム。半分に切った春巻きと、イチゴジャムも用意しました。これらを組み合わせると...

 
 クリスマスツリーの完成です。ハムの飾り方はみんな個性的。上の写真のおともだちは、“さくらをまわりに並べてみた”  下の写真のお友達は、“メダルみたいにした!”と見せてくれました。
 楽しく食べて、おいしくいただきました♪ごちそうさまでした~

関連記事一覧

  1. 楽しいお話ありがとう!
    今日は、園にお客様が!『かりんとう』さんが、来てくださって、楽しいおはなしパフォ…
  2. クッキングしました!
      今日はクッキング2連発です! たんぽぽさんと、ひまわりさんがそれぞれおやつの…
  3. カレンダー作り、やってみてね!
    明日は、作品展の予定でしたが、今年度は中止とさせていただきました。例年のような、…
  4. 最近の保育園♪
     栽培中の夏野菜が、収穫を迎え、各クラスが毎日のようにクッキングをして楽しんでい…
  5. 交通安全のお勉強!
     昨日は4月の交通安全指導がありました。毎月、様々な教材を使用しながら、信号機の…
  6. おいもさん!いっぱいとれたよ~!!
    今日は、お芋ほり!!! カラッといい天気となった今日、ひまわりさんから掘っていき…
  • PAGE TOP