わいわでー報告!

 

 今年度1回目のわいわいデーでした♪いい天気になってよかったです!こんな感じの旗が立ち、登園してくるみんなの服装もとってもカラフル!それだけで何だかテンションあがります!
 わいわいデーは、月に1回の特別な日。大きい子から小さい子までみんなが“わいわい”楽しむ1日です。毎月、いろんなテーマで遊んでいきます!今月は、宝探し!という事で、さて、どんな1にちになったのでしょうか!

 桜の花びらが散り、園庭の1部は真っ白!『うわ~!桜のじゅうたん!』という発言に、何だかうれしくなりました。かわいらしいですね♪花びらを集めて何度も上へ投げる。そのたびに『うわ~!!!』と歓声が上がりました。

 【宝物】を人数分隠すのはとっても大変!なので、今日は、園庭のあちこちに貼りつけられた宝物カードをみんなで探します。

 園庭だけではありませんでした!ゆりさん、ひまわりさんは、園外に出発です!どこに隠されているのかな~

 みんなクラスカラーのカードを一生懸命探します。なかなか見つからないお友達のために、一緒に探してあげる優しいお友達もいましたよ。

 カードが見つかると、みんなこの笑顔!やったね!自信満々に、『あったよ~』と教えてくれました。

 そしてカードを見つけることができたお友達には、宝物♡おやつがもらえましたよ!みんなニコニコ笑顔で食べていました。
 今日は、風が強かったけれど、みんな帽子を飛ばされないように気をつけながら外で思いっきり遊ぶことができました。

 わいわいデーは給食もお楽しみ♪カニさんウインナーや、スナックパン。大人気のコーンスープ♡たくさん遊んで、みんなモリモリ食べましたよ!

 こんなわいわいデー、子どもたちが『楽しみ~♪』と思ってくれるよう、いろいろ工夫をしていきますね!来月も、お楽しみに~!!

関連記事一覧

  • PAGE TOP