お誕生日おめでとう!

 

今日は4月のお誕生日会でした。毎月、保育園のみんなで集まって、その月のお誕生日さんをお祝いします。先生たちから、楽しいお話のプレゼントがあったり、給食がいつも以上に豪華だったり、おやつにケーキがでたり…おたんじょびのお友達はもちろん、みんなにとっても楽しみな1日だったりします。さて、今年のお誕生日会、1回目はどんな感じだったのでしょうか!

 司会は毎回ひまわりさんがやってくれます。初めての司会でしたが、去年もその前も、ずっとみてきているので、セリフも完璧です!憧れだった、お兄さん、お姉さんのお仕事を、今度は自分たちでやることができました!

 一人ずつ、お名前と、年齢を聞いていきます。たんぽぽさんや、すみれさんも、上手に自分のお名前を言う事ができました!ひよこ組のお友達は、司会のお姉ちゃんが名前を呼んでくれたので、元気にお返事してくれましたよ!

 インタビューが終わったら、誕生日と言えばこれ!ローソクを消します!みんなの『おめでとう!』という掛け声に合わせて、フー!!!と吹き消しました。

 お誕生日プレゼントを受け取ったみんな。いい笑顔です♡4月生まれさん、おめでとう!

 毎月のお楽しみ。先生たちからのお話のプレゼントです。今月は、まい先生が2つのお話をしてくれました。

 1つ目は、エプロンシアターといって、仕掛けの隠れたエプロンを使ってのお話。いつも先生たちが着けているエプロンとは少し違って、動物が出てくると、みんな興味津々!でした。

 2つ目のお話。ステージの幕が開いた瞬間にみんな大爆笑!まい先生がライオンになっちゃった!『まゆげが大きい!』と大興奮のお友達でした。

 こんな感じで、楽しい時間を過ごしています。ひよこさんからひまわりさんまで、みんなで大きくなったことをお祝いしていきます。みんなのお誕生日はいつかな?1年間、いろいろな内容でお祝いしていきます。楽しみにしていてね!

関連記事一覧

  1. なるがの憩いの家に行ってきたよ!
    今日の鼓隊交流は、なるがの憩いの家へ行ってきました。今日もとってもいい天気で、汗…
  2. 人気の絵本はこれっ!!
     昨日配布したつくしはご覧になりましたか??今月のステップアップ大作戦は“絵本と…
  3. 発表会の総練習
    21日、22日と発表会の総練習を白鳥文化ホールでやりました。 当日のお楽しみにし…
  4. 発表会!!頑張ったよ~!!!
    2月4日(土)浄心こどもの城発表会でした!この日まで、毎日頑張って歌、合奏、舞踏…
  5. 交通安全指導
    3月は、年長ひまわり組さんのみの交通安全指導でした。 交通指導員の高垣さんと、今…
  6. 栄養のおはなし
    今日は、わが園の栄養士さんの野々村先生が、 お給食の前に、ゆり組さんのお友だちに…
  • PAGE TOP