給食、美味しいよ♪

慣らし保育も3日目となり、新入園児さんの中にも給食を食べていくお友達が増えてきました。

天気がいい日が続き、毎日たくさんお外で遊んでいるので、お昼にはきっとみんなお腹もペコペコでしょうね!

先生から、給食の準備についてお話を聞いて、かばんからスプーンやフォークを出すなど慣れないこともありますが、ゆっくり時間をかけて自分でやってみることで生活の自立へとつながっていきます。配膳中は、マスクをして、手はお膝において待てたかな??ごはん、おかず、お汁と、どんどん自分の前に並べられる様子をまじまじと見ているみんな。何から食べようか、考えていたのかな??

給食のうたを歌ったり、ご挨拶をしたりするときも、お友達の様子をじーっと見て待っていてくれました。

ひよこさんも、すみれさんも、たんぽぽさんも!もちろんゆりさんや、ひまわりさんも、とってもいい食べっぷり!

写真を撮っていてもお構いなし!(笑)大きなお口で食べてくれる姿は、見ていてうれしいですね♪一口食べて、『おいしいね♡』とお友達に話しかけるたんぽぽさん。給食の先生も大喜びです!栄養満点の美味しい給食をたくさん食べて、元気に大きくなろうね!明日からも、楽しみに登園してきてね!

関連記事一覧

  1. おもちつき♫
    3学期最初の行事は、おもちつきです。お正月にお家でおもちを食べた子も多かったので…
  2. 2018年8月9日の記事
    昨日は、鼓隊を教えていただいている野口先生が来園されました。 まず最初に指導して…
  3. しゃぼん玉~♫
    今日は、しゃぼん玉をして遊びました! ふうっ~!ふうっ~!っと、みんな嬉しそうに…
  4. 今日も、いろいろ・・・
    梅雨に入る前のいいお天気のうちに、・・・ たんぽぽさんは、お散歩に行きました! …
  5. HAPPY HALLOWEEN!!
     今日はキャンディー先生に来ていただき、ハロウィンパーティーでした!前からクラス…
  6. 滑るよ~!!
    12月も半ばとなりました! 園庭で上着を着ないで遊べる日が続いています(´ー`*…
  • PAGE TOP