粘土遊びが大好きなすみれさん。

今日は、真っ白の紙粘土を使って遊んでいました。でも、今日の粘土遊びは、いつもと少し違います。

紙粘土に絵の具で好きな色をつけてコネコネ・・・だんだん色が混ざっていくのがとっても楽しいみたい!

こねて可愛らしい色になったら、型にはめ込んで、ビーズで飾り付け。なんとも可愛らしい、メモスタンドの完成です!カップケーキみたいですね。もうすぐ卒園する、ひまわり組さんへのプレゼントんなるんですって。喜んでくれるといいね♡

 

今年度最後のキャンディータイムとなったゆりさん。今日は、キャンディー先生から手作りのメダルを頂きました!一人ひとり首にかけてもらい、嬉しそうに、恥ずかしそうに『thank you』と英語で伝えましたよ。次回はまたひまわり組さんに進級してからだね!楽しみ、楽しみ!

関連記事一覧

  1. 芋のつるで・・・その2
    おーい! 見て~! これ! いものつる・・・!!! お兄ちゃん!どうするの? こ…
  2. お掃除したよ~
    お盆休みに入る前に、みんなでお掃除をしていたゆり組さん。 こんなに一生懸命にお掃…
  3. 12月のわいわいデーでした♪
      先週降った雪で、12月らしくらったなぁと感じましたが、昨日も今日も昼間はとっ…
  4. 誕生日アイキャッチ画像
    にぎやかにお祝いしました♬
    今日は、12月のお誕生日会でした。いつもはホールで行うお誕生日会ですが、今、ジャ…
  5. 今年初めての鼓隊発表でした!
     先週は、着替えただけで終わってしまった鼓隊慰問。今日は、気持ちのいい秋晴れの下…
  6. 甘~いスイカ♪
     わいわいデーブログ、続編です! 昨日のおやつは、すいか!スイカ割り大会開催です…
  • PAGE TOP