粘土遊びが大好きなすみれさん。

今日は、真っ白の紙粘土を使って遊んでいました。でも、今日の粘土遊びは、いつもと少し違います。

紙粘土に絵の具で好きな色をつけてコネコネ・・・だんだん色が混ざっていくのがとっても楽しいみたい!

こねて可愛らしい色になったら、型にはめ込んで、ビーズで飾り付け。なんとも可愛らしい、メモスタンドの完成です!カップケーキみたいですね。もうすぐ卒園する、ひまわり組さんへのプレゼントんなるんですって。喜んでくれるといいね♡

 

今年度最後のキャンディータイムとなったゆりさん。今日は、キャンディー先生から手作りのメダルを頂きました!一人ひとり首にかけてもらい、嬉しそうに、恥ずかしそうに『thank you』と英語で伝えましたよ。次回はまたひまわり組さんに進級してからだね!楽しみ、楽しみ!

関連記事一覧

  1. 火事の音!!
     今日は避難訓練でした。交通安全指導と同じように、毎月1回、自然災害や、不審人物…
  2. お泊まり保育に向けて…
    明日は夕涼み会🎶今週はずっと天気が悪く、週末は…と心配していましたが、久しぶりに…
  3. 発表会終了!
    土曜日に行われた保育発表会には、たくさんの保護者の皆様にお越しいただき、ありがと…
  4. 2日目も終了しました!
     昨日に引き続き、今日は総練習2日目。ゆりさんと、ひまわりさんが練習をしてきまし…
  5. 滝修行⁈
    今日は、ゆり組さん”さくらパーク”へ!!! いっぱい遊んだよ~~~!!!! 最初…
  6. ちびっ子広場~!
    ゆりさんとひまわりさんで、大島の公園”ちびっ子広場”まで頑張って歩いて行ってきま…
  • PAGE TOP