2月のお誕生会♪

今日は、2月のお誕生会でした。2月の歌は、『おにのパンツ』元気いっぱい歌いました♬
毎月のお誕生会、自分の時がいつ来るのかときっと楽しみに待っていたことと思います。

あんなにこの日を楽しみに待っていたのに、いざ自分の番がきて・・・緊張で固まってしまいました・・・

今日の先生たちの出し物は、”合奏発表会”です!黄色のベレー帽をかぶりみんなが発表会で合奏した曲を先生たちが合奏しました!

ノリノリでリズムにのって楽しそう♬

先生たちの、真面目な合奏に何故かみんな大笑いでした。

  

 ごろごろ先生の体操教室。広い体育館でピンポンボールくらいちいさいボールで、投げたり、転がしたり、足でキックしたり、いっぱい体を動かしました。ゆりさんは、縄跳びをはじめました。一回グルっと回して跳ぶ練習でしたが、中には、ピョンピョンと跳べるお友達もいて、びっくりしました。

ひまわりさんでは、道具を片付けることもやってみました。まずは、縄跳び。上手に結べるようになったかな?

 サーキットの後の片づけも、ごろごろ先生が一声かけると、みんな喜んで片付けをやってくれました。さすがのひまわりさんでした。

ひまわりさんは、3月の体操教室で終わりになります。体を動かす楽しさをいっぱい教えてもらいましたね。

関連記事一覧

  1. 運動会、大成功!
    先週の土曜日に行われた運動会には、たくさんの皆様にお越しいただき、ありがとうござ…
  2. 2018年3月9日の記事
    みんなで一生懸命ぬり絵をしているすみれさん。何ができたかというと...今度のお店…
  3. 応援団長!!
    ひよこ組さんへ行くと・・・ 今日は、ひらひら~~、しゃらしゃら~~、とお部屋いっ…
  4. あゆパーク!行ってきたよ!!
    ひまわり組さん! 天気が心配されましたが、曇り空からの晴れ間もみえて、気持ちのい…
  5. 今年度最後の体操教室でした!
    今年度最後の体操教室は、午前中の園庭コンディションの関係で体育館へ出かけてきまし…
  6. 明日から2月!
      毎日寒い日が続きますが、ひまわりさんが育てているチューリップは、順…
  • PAGE TOP