2月のお誕生会♪

今日は、2月のお誕生会でした。2月の歌は、『おにのパンツ』元気いっぱい歌いました♬
毎月のお誕生会、自分の時がいつ来るのかときっと楽しみに待っていたことと思います。

あんなにこの日を楽しみに待っていたのに、いざ自分の番がきて・・・緊張で固まってしまいました・・・

今日の先生たちの出し物は、”合奏発表会”です!黄色のベレー帽をかぶりみんなが発表会で合奏した曲を先生たちが合奏しました!

ノリノリでリズムにのって楽しそう♬

先生たちの、真面目な合奏に何故かみんな大笑いでした。

  

 ごろごろ先生の体操教室。広い体育館でピンポンボールくらいちいさいボールで、投げたり、転がしたり、足でキックしたり、いっぱい体を動かしました。ゆりさんは、縄跳びをはじめました。一回グルっと回して跳ぶ練習でしたが、中には、ピョンピョンと跳べるお友達もいて、びっくりしました。

ひまわりさんでは、道具を片付けることもやってみました。まずは、縄跳び。上手に結べるようになったかな?

 サーキットの後の片づけも、ごろごろ先生が一声かけると、みんな喜んで片付けをやってくれました。さすがのひまわりさんでした。

ひまわりさんは、3月の体操教室で終わりになります。体を動かす楽しさをいっぱい教えてもらいましたね。

関連記事一覧

  • PAGE TOP