2019年2月22日の記事

今日は、3回目のおつとめの練習をしました。姿勢をピシッと伸ばし、園長先生のお経を聞き、その間はみんなは一言もしゃべらず、静かに聞いています。そして、次に園長先生がお経を読まれたあとについてみんなもお経をとなえました。

今日のDVDのお話は、「一休さん」でした。噓をついてはいけない・・というお話でしたが、見ているみんなにもちゃんと伝わったかな・・

3月の「わいわいデー」は、”お店屋さんごっこ”です。たんぽぽ・ゆり・ひまわりで縦割りグループに分かれて、何のお店屋さんにしようか、相談をしました。

 カレー屋さんに焼きそば、ラーメン屋さんにケーキ屋さん・・・などなど、みんなの大好きな食べ物ばかりでなかなか決まらず、多数決をとったり、色々話し合いました。次回は準備の日で物作りを始めます。どんな物ができあがるか楽しみですね。

春のような気候!風も冷たくなく、外に出てもとても気持ちのいい天気!お砂場で楽しく遊びました。

 ゆりさんは、大縄跳びに挑戦!

おっと、ズッコケちゃいました・・まだ、スムーズに跳べなかったりですが、やる気は満々です!

外が気持ち良くて、ついゴロゴロしてしまいました。こんな天気のいい日ばかりだといいですね。まだまだ、いっぱ~いあそべるね!

関連記事一覧

  1. 遊びながら、学んでるよ♬
    今週は、避難訓練があったり、ゆりさんのキャンディータイムなどがありました。天候も…
  2. 明日は花まつりです。
    明日の花まつり、天気も良さそうですね!さて、今日はひまわりさんと一緒に浄願寺にや…
  3. 植樹祭
    油坂さくらパーク内で、「子どもの森づくり運動 植樹祭」が5日(土)に行われました…
  4. 英語で遊ぼう! ♥8月のお誕生日♥
    今日は、英語で遊ぼう!『キャンディタイム』の日。 キャンディ先生、今日は大きなぷ…
  5. 色水遊び~
    先週は、ずっと雨の一週間でした。今日は久しぶりのいい天気⁈・・・まではいきません…
  6. ドキドキわくわくの…♡
    今日は1学期の終業日でした。 進級、入園から4ヶ月。笑顔で毎日登園してくれた子ど…
  • PAGE TOP