いい~天気♬

今日もいい天気☼上着なしでもいいくらいの気候~。ひよこさんが外遊び。砂を触って砂の感触を味わっていますね。

 次から次へとお友達がやってきて、砂を触りに来たよ~。

シャカシャカ、シャカシャカ、「見て~、ほら~」サラサラの砂だよ~
ピクニックテーブルにも、砂をのせて・・何やらお話中ですね。

テーブルの上に、砂、石、葉っぱ、棒、を集めてきたよ。

「ねぇねぇ、ブランコ押してあげようかぁ」

「ありがとう。上手に押してね」「うん、上手に押しとるやろ」うん、上手上手!

 たんぽぽさんは、お散歩へレッツゴー!行ってきま~す!

ひまわりさんは、3月の壁面作り。自分の顔と体かな・・?今日は服を作っていました。

ひまわりさんともなれば、黙々と集中して作り始めてます。自分で服の型抜きを鉛筆でなぞって、それをはさみで切って、のりで貼って、・・・それぞれが色々な発想をし色々な形に作りあげ、「見てぇ~!」と出来上がった時の満足感いっぱいの笑顔がいいですね。

関連記事一覧

  1. 交通安全指導
    今年度、最後の「交通安全指導」は、交通指導員の高垣さんと郡上警察署からお巡りさん…
  2. 誕生日アイキャッチ画像
    お誕生日おめでとう!
    この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
  3. お誕生日会♪
     今日は1月のお誕生日会をしましたよ! インタビューでは、すみれさんも大きな声で…
  4. 今週は・・・
    今週は、ひまわりさんの幼年消防クラブ継承式、スイカ割り、わいわいデー・・と色々と…
  5. ピカピカの歯になろう!
     今日は歯科検診がありました。6月は、歯の衛生週間があり、歯磨きについて見直すに…
  6. いっぱい遊んでるよ~!
    すみれ組さんのお部屋が、何やら賑わっています!!! 床の上が道路に!! そして色…
  • PAGE TOP