ひみつ基地!

今日のわいわいデーは、ひみつ基地作り!!今日のひみつ基地作りでは、みんな”はさみ”を使って作るので大事なお約束のお話をしっかり聞きました。真剣に聞いていますね。

お話が終わって、みんなでひみつ基地をつくるよ~エイエイオー!

 

 たくさんのダンボールを使って、どんな基地ができるのか楽しみ~!

ダンボール、少し硬くてチョキチョキとスムーズに切れないけど、手の力をうまく使ってがんばって切ってます。

こんな廃材もあって、何ができるか楽しみ!

お友達と一緒に考えながら作ったり、

屋根ができてさっそく基地の中へ!嬉しくって楽しくって作った棒で仲良く歌を歌い出し、どんどんおもしろくなってきたよ~

作った基地の壁にいっぱいらくがき~!?

こんなひみつ基地ができたよ~!ひまわりさんになると、いろいろ想像しながらいろんな形の基地を作ったりどんどん遊びの発想も広がり楽しくなってきますね。

 

 

 たんぽぽさんのお友達は、はさみを使って何やら細かい作業をして楽しんで・・・黙々と作っています。

 
誰が入っているでしょうか?
 

狭い所も大好き!

 
 
はい!私たちはダンボールで、携帯電話を作りました!
 
 
午前中に作ったひみつ基地は、午後からもいっぱい楽しみました!
 

ところで、ひよこさんは・・・   ひよこのお部屋でひみつ基地に入って遊びました!
              

シュッシュッ~ポッポッ!シュッシュッ~ポッポッ!

いないない~ばあっ!

どこだ?どこだ?先生はどこいったぁ~?

すみれさんは、お休みのお友達が多くてちょっと淋しいですが、マジックでぬりぬりしたり、シールを貼ったりしました。

 
みんなで協力して工夫して作ったひみつ基地は、ホールに置いたまま・・・
という事は・・・明日も遊べる?ってこと???
 

関連記事一覧

  • PAGE TOP