お祭り大盛況!!

    すみません。わいわいデー当日の夕方、しっかりアップしたはずだったんですが、下書きボックスに残ってました(´-ω-`)先日行われたお祭りごっこの報告です!

 今日は、ひまわり、ゆり、たんぽぽさんは縦割りグループに分かれて屋台やさんになってくれました。事前につくっておいたお店の材料を広げて…
的あて、魚釣り、ボーリングやさんになりました。お店役のお友達は、お祭り法被を着て、気分満点!各グループのお部屋からは、「いらっしゃいませ!」とお客さんを呼び込む元気な声が聞こえてきました。

 チケットを渡すと、釣竿や、ボールがもらえます。
ひまわり組のお兄さん、お姉さんが上手に小さいお友達をリードしてくれます。みんなそれぞれお仕事たくさんしてくれました。
 お客さんは、いろんなゲームを楽しみます!
魚が釣れたり、ピンが倒れると、とてもうれしそう!
 お店屋さんから、シールを受け取って、また次のお店へ遊びに行きます。その時も、ちゃんとたんぽぽさんを待っていてくれるひまわりさんや、ゆり組さん。みんなもそうやって優しくしてもらったんだよね!

 お店がひと段落すると、今度は外でおみこしをかつぎます。
クラスで作ったおみこし。重たいけれど、みんな交代で持ってくれました。
 もちろん、わっしょい!わっしょい!!のかけ声も。大きな声でみんな言ってくれましたよ!

 ひまわりさんとゆりさんは、アットホームまで担いでいきました。おじいさん、おばあさんが外まで出てきてくれたり、窓からのぞいてくれたり。みんな気合十分!かけ声も自然と大きくなりました。
 今日は、お歌まで歌ってきたんです!おじいさん、おばあさんの笑顔と、満足そうなみんなの笑顔が印象的でした。
 

 汗だくで帰ってきた子どもたちでしたが、お祭り気分、いっぱい味わえたんじゃないかな!

関連記事一覧

  • PAGE TOP