おまたせしました♪

 昨日の遠足報告ブログです!行き先が違ったので、各クラスの先生に写真をお願いしたところ、たくさんのかわいい表情が集まりました!集まりすぎて、昨日はブログアップまで辿りつけず…全部は載せきれないので、また保育園の掲示板にもたくさん写真を載せますね!そちらもお楽しみに!

 ひよこさんは、保育園横の集会所までお出かけ。すみれ、たんぽぽさんは、バスに乗ってゴロゴロ公園まで、そして、ゆり、ひまわりさんは長良川鉄道で大和のウインドパークまで行ってきましたよ!

 いつもと違う遊具もたくさんあって、みんな楽しそう!お友達と一緒にいっぱい遊びます♪

 『がんばれ、がんばれ~!!』すみれさんが、一生懸命応援しています。声援を送る先には…

 見えますか??遠くの方に、てくてく歩いてくるお友達の列。たんぽぽさんです!少し大きいたんぽぽぐみさんは、坂の下までバスで送ってもらい、頑張って歩いて登ってきました。お友達と2人ずつ手をつないで歩いてくる練習も、保育園でいっぱいしてきました。かわいい応援、たんぽぽさんに聞こえたかな♪

いっぱい遊んだ後のお弁当タイムは、みんなすごくうれしそう!ひよこさんは、保育園に戻って、ゆっくり食べました。愛情たっぷりのお弁当をありがとうございました!

 とってもかわいいお弁当が一杯!いただきますをした後は、『せんせい!みてみて~!!』という子どもたちの声があちらこちらから聞こえていました。

 なかには、お父さんが作ってくれた!という家庭もありました!子どもたちの大好きなものがたくさん詰まった素敵なお弁当。外で食べると、またいい気分♪

 園庭を飛び出すと、遊びの幅も広がります!たんぽぽさんは、手作りの風車を持って行ったみたいです!みんなで並んでよーいどん!昨日は風も吹いていたし、きっとよくまわったんだろうな~

 ゆりさん、ひまわりさんは、芝生すべりをしたり、だるまさんがころんだ、たんぽぽ笛作り…こんないろんな遊びができましたよ!自然いっぱいで、子どもたちもおおはしゃぎ!ダンボールで滑るのもみんなとっても上手で結構スピードがでてました。ビニールシートも大人気で、私たちもへとへと…(笑)たんぽぽ笛が自分でならせた時の嬉しそうな顔!!自然の中で、発見したり、挑戦したり、楽しかったですよ!

 疲れたときは...お茶のみ休憩~ですって!みんなで集会!?(笑)すみれさん、団結力たかそうですねっ!(笑)

 良い天気の中、子どもたちの笑顔がたくさん見えた1日となりました。昨日はみんなお家に帰ってから遠足のお話をしてくれたのかな??みんなの心の中にも楽しい思い出が残っていてくれると嬉しいです♪

関連記事一覧

  • PAGE TOP