5月のお誕生日会♪

 
 
 今日も保育園のお友達はみんな元気いっぱいです!今日は5月生まれのお友達のお誕生日会でした。さて今月は、何人のお友達が大きくなったのかな?

 1,2,3,4...5月は、8人のお誕生日さんと、もえ先生も!ひまわり組のお当番さんがインタビューをしてくれました。ひよこぐみのお友達も、名前と年齢を聞かれて上手に答えていました!

 今日は、まさこ先生がお話を見せてくれました。『このお尻、だ~れだ!』いろいろなしっぽが登場してきました!みんな特徴を見つけて、『ぞう~!!!』と大きな声で答えていました。何問答えられたかな~。

 今月のお誕生日さんです。みんなおめでとう!!
来週で5月もおしまいです。お散歩に行ったり、遠足があったり、春の自然を満喫した5月でした。来月には、プール開きが控えています!もうプール!!(笑)みんなが大好きな水遊び、今から楽しみですね♪



関連記事一覧

  1. とっても元気なたんぽぽさん♪
    ♪で~んで~んむ~しむ~しか~たつむり~♪  とっても元気な声で歌っている声が聞…
  2. 発表会!!頑張ったよ~!!!
    2月4日(土)浄心こどもの城発表会でした!この日まで、毎日頑張って歌、合奏、舞踏…
  3. 2018年2月28日の記事
    雪遊びも終盤!?いよいよ今日はすみれさんも駐車場の雪山へ出かけていきました!すみ…
  4. あ~あ!!!
     今日のブログのタイトル…ため息です。子どもたちから上がったため息の理由は...…
  5. 3月のお誕生会
    今年度、最後のお誕生会でした。3月・・・今までお誕生日のお友達をたくさんみてきて…
  6. いよいよ!!
     さて!明日はいよいよ、新園舎の竣工式です!今週は、行事盛りだくさんの週になりそ…
  • PAGE TOP