おいもさん!いっぱいとれたよ~!!

今日は、お芋ほり!!!

カラッといい天気となった今日、ひまわりさんから掘っていきました。畑を指導していただいた前畑さんにも来ていただき、「今日は、いっぱい!いっぱい!お芋を掘りましょう!」とお話してもらい、さあ~!お芋ほりのスタート!!!!

お芋さんが見えてきたよ~! と大興奮~~

わあ!毛虫がいる~!!と叫び声も聞こえたり・・・

そして、とれたよ~!!! と、大きな声が!

よいしょ!よいしょ!引っ張るよ~

見て~! こ~んな大きなお芋がとれたよ~

こ~んな深いところまで、土の中にお芋さんが! 優しく、優しく、土を掘って・・・

どんどん、とれたよ~

 

 

前畑さん、ありがとうございました。今年は、ひまわりさんは、野菜の栽培も体験したね! 気さくにお話をしてくださった優しい前畑さんでしたね!

 

さあ、次はゆり組さんだよ!

芋ほり、スタート!!!

ゆりさんも、頑張って土を掘って・・・ お芋さんが見えてきたよ~

 

とれたよ~!  次から次へと・・・お芋さんがとれたね!

土を掘るのも、つるを引っ張るのも、みんな一生懸命なゆりさんだったよ!

とれたよ~!

 

 

次は、たんぽぽさん! みんなおなか”いん”にして、お芋ほりの準備やる気満々!!!(笑)

ねえ!どうやってやるの~? と、たんぽぽさんがこうやって畑の前で座っている姿が新鮮だわ~  って、思っちゃいました。可愛い~(笑)

もうみんな、一生懸命に掘っていますよ~

さあ~、とれたよ~のいいお顔!

   

 

  

一生懸命にお芋さん掘ったから、手が土だらけになっちゃったよ~!

今日は、手についた土が洗ってもなかなか落ちず・・・(スミマセンでした・・・)

お家でキレイに洗って落ちたかな・・・・

 

 

さあ~、大量に獲れたお芋は・・・ 楽しみですね!

 

関連記事一覧

  1. 雪山だぁ~
    裏の駐車場の雪山で遊んだよ~! はいピース!! ねえねえ!ここ!滑るよ~!! 風…
  2. かわいい♡赤ちゃん
    すみれさんに、可愛らしい”6つ子のあかちゃん”が⁇ きてくれました。 赤ちゃんを…
  3. 滝修行⁈
    今日は、ゆり組さん”さくらパーク”へ!!! いっぱい遊んだよ~~~!!!! 最初…
  4. また雪でいっぱいになったよ!
    園庭の土が見え始めてきたかと思えば、またまた寒い寒い雪景色となりました。 やった…
  5. わいわいデーその1〔農道編〕
    延期になっていたわいわいデー。 今日は、とってもいいお天気の中「わくわく探検」へ…
  6. 雪の壁をかき分けて!!
     昨日、今日とバスの運行を取りやめ、希望保育とさせていただきました。ご迷惑をおか…
  • PAGE TOP