ワクワクしてきたぁ~

今年の運動会・・・去年と同じように各クラスでの運動会で行う予定です。

このコロナ過の中ですが、子ども達と楽しめる運動会が行われるように、日々の保育の活動からアイデアを出しあったり、普段の遊びをベースに運動会らしいアイテムを無理なく取り込みながら進めております。

そして、玄関エントラスには、子ども達が運動会に向けての”やる気・元気満々”の万国旗を作り、飾ってみました! まだ途中ですが是非、見ていって下さい!

すみれ、ひよこさんは、まだ製作中なのでお楽しみに~。

頑張ってつけてるよ~~!!(笑)

みんなそれぞれ違って、おもしろいよ!

ひまわりさんは、みんなが手をつないでかけっこをしているよ! 運動会に向けて、気持ちもワクワク~です!

 

昨日はお天気も良く、たんぽぽさんは運動会の競技をやってみました。以前、ホールでも遊びでやっていた玉入れです。カゴの中に、うまく玉がはいるかな・・・

ひまわりさんも、バルーンがやりたい!と言ってみんなで練習をしてきました。

あまりお見せするのがもったいないので、少しだけ・・・(笑) とっても楽しそうです。

 

鼓隊の演奏もやり始めています。今年は、運動会では演奏しないで、鼓隊公演のみの日を2回、予定しました。それまでのお楽しみですね。

 

 

関連記事一覧

  1. あけましておめでとうございます
    2021年がスタートしました。相変わらず、ニュースではコロナウイルスについての報…
  2. 避難訓練したよ!
    先週の金曜日には、避難訓練をしました。今回は、園ではなく、隣の住宅からの出火とい…
  3. みんなで体操~!!
    ひまわり組・ゆり組・すみれ組さんが園庭に集まり、久しぶりにみ~んなで体操をしまし…
  4. お祭り大盛況!!
        すみません。わいわいデー当日の夕方、しっかりアップし…
  5. ケーブルテレビに映るよ!
    今朝はみんながホールに集合!こうやって並んでみると、お友達の多さにビックリ!ステ…
  6. 話し合いをしてみました…
    ひまわりさん、 みんなホールに集まって~!! なになに・・・? どうしたのかな・…
  • PAGE TOP