今日も、いろいろ・・・

梅雨に入る前のいいお天気のうちに、・・・

たんぽぽさんは、お散歩に行きました!

先生の笛の音、ピッピ―!は止まれ、ピー!は出発、みんな覚えたかな・・・と、先生からのお話。

お約束を守って、みんなで手をつないで、ぞろぞろぞろと・・・(笑)

「行ってきま~~す!」

たんぽぽさん、みんなで揃ってお散歩いけるようにもなったよ!!

 

 

 

 

ジャ―――――ン!!!!!

いらっしゃいませー、ジュースやさんの看板ができました!!!!

すみれさん、ペットボトルの色水、重たいのをしっかり持ってますが・・・・

コップにうまく入れられるかな・・・おっとっとっとっと・・・・・こぼれてるよん。

ひたすら混ぜ混ぜしたり、ジャ―ッとコップにうつしてみたり・・・

 

重たくて、持てないよう・・・

横に倒してみよっかぁ。ここを押すと出てこないかな・・・

すみれさんは、まだまだジュース屋さんまではいきませんが、お友だちの様子を見て真似したり、黙々と遊ぶ姿が多いです。

 

気が合ったりすると・・・

何だか仲良しにもなっちゃいます!

 

そして、ひよこ組の園庭には、大きな日よけテントが設置されました。

これで、暑い日も影になっていっぱい遊べるね!

 

やっぱり、お外は気持ちいいね~!

 

シューーーーーッと! すべり台!

小っちゃい小っちゃい、ひよこさん。。。

2人でお座りして、仲良く遊んでるよ~!

 

 

ここから出して~~  ではなく、この隙間にどうしても入りたくて、自分で入っていきました。(笑)あらまあ~。

 

グルグル回るよ~!

黙々と・・・

 

よっこいしょ!

 

 

 

ゆり組さん、今日はプランターにアサガオの種をまきました。

今度は、土を入れるよ~!

 

みんなで、重たい土をもち、プランターに土を入れていきま~す!

ボクが、アサガオの種を持ってきたんだよ!! ありがとね!

さあ、指一本の穴を開けて、種を入れていくよ~!

 

種を植えたら今度は、水やりだよ~  わっせ!わっせ!

 

 

アサガオの種をまいたら、今度はこんどはモリノスシャワーで遊ぼう!!!

みんなで寝転がったよ~

 

 

 

ひまわりさんは、お散歩へ・・・

ん?何か持ってるよ。

今日は、段ボールに絵を描いて穴を開け、散歩中にある草やお花など見つけたら、持ってきた段ボールにお花を挟んで入れて見たりして遊んだよ!

もちろん、虫探しも!!

 

ワタシは、シロツメクサをつなげてこんなに長くなったよ!!

園に戻ってきてからも、ひたすらシロツメクサをつないでいきました。すごい集中力!!!

今日、ひまわりさんが持っていった段ボールとは、

これです!!

玄関に、飾ってみました。

関連記事一覧

  1. 交通安全指導!
    今日は、6月の交通安全指導の日。 今回は、交通安全指導員の高垣さんと、郡上警察署…
  2. 8月のお誕生日会でした!
     今月のお誕生日会も、みんなで元気に歌を歌ってからのスタートでした。今月の歌は、…
  3. 8月の体操教室でした!
     日本付近に台風が3つも発生しているんですって!!おおきな影響はなさそうですが、…
  4. ゴロゴロ公園!遊んできたよ~!
    たんぽぽ組さん!ゴロゴロ公園に行ってきたよ~! 昨日から、「明日は、ゴロゴロ公園…
  5. どんな事に興味があるのかな?
    今日は、小学校の卒業式だそうですね。登園を卒園したお友達も、きっと大きく、大きく…
  6. トマト収穫!
    7月も終わりに近づいてきました。今週も天気のいい日はお外で水遊び! 色水遊び! …
  • PAGE TOP