朝のお片付け

すみれさん、登園してから、朝の片付けが一人でできるようになってきたよ~!!

リュックの中に入っている、給食袋、コップ、タオル・・・など、自分のマークのあるカゴに片付けていきます。

バスから来たお友だちも、靴と帽子を下駄箱へ片付けます。

そばで見ていても、自分から片付けをしている姿を見て、ちゃんとできるようになっていくんだな~  と、感心しました。毎日の習慣って、すごい!すごい!

 

コップ、タオル、水筒、自分でできるよ!!

 

 

 

靴下を脱いで・・・ 靴下もお片付け!

     

朝のお片付けが終わったら、遊ぼう~~!!

 

今日は、すみれさんの朝のお片付け(チョットだけ)の様子でした。

朝の8:30までは、大きいクラスのお友だちも一緒だよ! 少ない人数ですが、今は実習生の先生もみえて楽しく遊んでいます。

 

関連記事一覧

  1. 2019年4月9日の記事
    まだまだ、朝は大泣きをしてお家の人と離れるひよこさん。でも徐々に泣き止み、おもち…
  2. 5月最終日
    晴れた日が多く、たくさんお散歩に出かけることができたように感じる5月ですが、最後…
  3. キャンディー先生♪
     運動会が終わり、台風も過ぎ、今日からまた通常の保育が始まりました。朝から運動会…
  4. 秋の遠足、行ってきました!
     雨予報だった今日ですが、日中は降ることなく、どのクラスも運動会練習頑張っていま…
  5. 今日は9月のお誕生日会でしたよ♪
     つい最近8月のお誕生日会をしたような…(笑) 9月に入ってから、吹…
  6. バッタ!見つけたよ~!!
    昨日は・・・ ”虫探しに行こう!!” と、張り切って行った所は・・・ 園舎裏の浄…
  • PAGE TOP