総練習(一日目)

昨日は、朝は晴れてきたのですが、園庭のコンディションが悪く、一日延ばした総練習。

そして今日は、とってもいい天気となり、ひよこ・すみれさんとゆりさんの総練習ができました~!!

まずは、ひよこ・すみれさんからのスタート~~!!最初は、「あ・い・うー」の体操。すみれさんは、何度か園庭でも体操しているので元気いっぱいだよ!

頭にサンバイザーをかぶり、可愛いかぼちゃパンツをはいて体操するよ~!

ひよこさんは・・・・立っているだけで、十分可愛いですね♡ ちゃんと踊っているおともだちもいますよ~。

 

なんといっても、1歳、2歳です。当日はお家の人の前でいつもの姿が見られるといいですが・・・

(0歳児さんは、運動会には出演しませんので次年度のお楽しみです)

先生たちも、元気いっぱい踊っているよ~~!!!(笑)

 

ひよこ・すみれさんの2つめの競技は、親子競技です! 今日は、お家の人の代わりに、先生だよ!

一輪車に乗せてもらうの、楽しいよ~。みんな、落ちないように上手につかまっています。

次はすみれさんの番だよ! すみれさんは、お山を登ってジャンプして、自分で一輪車を動かして持っていきます。

遊びのなかで、一輪車を使って運んでみたりしていたので、動かすことも、乗ってみることも、バッチリだね!

 

ゆりさんの「かけっこ」 元気いっぱい走るよ~!!!

「大玉おくり」・・・?? 親子対決です! 今日は、先生と対決!!

ゆりさんチームと先生チーム!  大玉を順番に送って送って送って・・・ゴール!!

また、説明もありますが、お母さんたち側には、ただ、転がすだけではなく、色々な障害が・・ありますので、お楽しみに! (笑)

 

ゆりさん、3つめの競技です。「台風の目」

今日は、子どもだけでよーいドン!

実際の親子競技では、こんな感じです。子ども達は、ぶら下がってます! これは、勢いがよくてクルンって、回っていますね!(笑)

 

そして、予定ではなかったのですが、ひまわりさんと先生たちの対抗リレーが始まりました!!!

こんな時、先生はいつも以上に張り切ってしまう~!!(笑)

みんなの声援も大きくなっていくよ~

みんなが”がんばろう”と思うときの笑顔は、とっても生き生きとしていいですよね!

楽しい運動会が楽しみです!

関連記事一覧

  1. 大きくなあれ!
     園庭の葉っぱもほとんど落ち、本格的に冬支度といった感じでしょうか。昨日とはうっ…
  2. お誕生日おめでとう!
     今日は、8月のお誕生日会でした。夏季保育期間があったので、あっという間に終わっ…
  3. ごろごろ先生~
    12日(月)は、トムソーヤ体操教室でした。 たんぽぽさんは、ごろごろ先生とお話が…
  4. お野菜スタンプ!!
    今日は、たんぽぽ組さんは、お野菜スタンプをして遊びました! お野菜は・・・オクラ…
  5. 夢まつり出演しました!
    今日、明日と開催されている夢まつりに、ゆりさんとひまわりさんが出演しました。 運…
  6. 元気に大きくなぁれ!
    3月3日のひなまつりは、みなさんのご家庭ではどのように過ごされましたか?女の子の…
  • PAGE TOP