今日は体操教室でした♪

 4月に続き、今月も良い天気の中で体操教室をすることができました。今月も、汗を一杯かきながら、元気にごろごろ先生と遊びましたよ!

 ゴロゴロせんせ~い!!と大きな声で呼びながらお部屋から出てきたたんぽぽさん。あれ?ゴロゴロ先生がどこにいるか…わかりますか?子どもたちはあっという間に見つけていました(笑)

 引き出し豊富なゴロゴロ先生。体操以外にもいろんな遊びでみんなを楽しませてくれます。手遊びをしたり、体でじゃんけん!

 いろんな器具を組み合わせて、サーキットもどんどん形を変えて楽しませてくれるんです。鉄棒、マット、跳び箱…いろんな事に挑戦!!

 その頃ひよこさんは...園庭が使えないので、今日はお部屋の中で体操をしてから、お散歩にお出かけです。大きなお山、みんな頑張って登ったんですね!たのしそう♪

 来月からは、プール指導もしてもらえる体操教室。一層楽しみですね!

関連記事一覧

  1. 命を守るお勉強
    今月の避難訓練は、岐阜県警からたんぽぽ班のみなさんに来ていただき、幼児連れ去り防…
  2. 体操教室でした
    延期になっていた体操教室、ゴロゴロ先生とたくさん遊びましたよ! こっちだよ~!!…
  3. 天気のいい日は・・・
    雨予報となっていても・・ アレ・・・? いい天気になってきた? 「先生~!お外で…
  4. 粘土遊び!
    すみれ組さん!今日は粘土遊びをしたよ!! 粘土を少しずつちぎって・・・ 見て~~…
  5. バナナ
    ひよこさんのお部屋へ行ってみると・・・ パクッ! パクッ!! 今日の2人は、バナ…
  6. お友達と一緒に♡
    朝のラジオ体操から始まったお泊まり保育2日目。雨も止み、グングン気温が上がって朝…
  • PAGE TOP