今日は体操教室でした♪

 4月に続き、今月も良い天気の中で体操教室をすることができました。今月も、汗を一杯かきながら、元気にごろごろ先生と遊びましたよ!

 ゴロゴロせんせ~い!!と大きな声で呼びながらお部屋から出てきたたんぽぽさん。あれ?ゴロゴロ先生がどこにいるか…わかりますか?子どもたちはあっという間に見つけていました(笑)

 引き出し豊富なゴロゴロ先生。体操以外にもいろんな遊びでみんなを楽しませてくれます。手遊びをしたり、体でじゃんけん!

 いろんな器具を組み合わせて、サーキットもどんどん形を変えて楽しませてくれるんです。鉄棒、マット、跳び箱…いろんな事に挑戦!!

 その頃ひよこさんは...園庭が使えないので、今日はお部屋の中で体操をしてから、お散歩にお出かけです。大きなお山、みんな頑張って登ったんですね!たのしそう♪

 来月からは、プール指導もしてもらえる体操教室。一層楽しみですね!

関連記事一覧

  1. 歯科検診と”クッキング”
    今日は、歯科検診でした。最初に診てもらったすみれさん・・  みんなで診てもらうの…
  2. 8月のお誕生日会でした!
     今月のお誕生日会も、みんなで元気に歌を歌ってからのスタートでした。今月の歌は、…
  3. 12月なのに・・・
    12月も半ばを過ぎたというのに、この暖かさは・・・・ この時期にこんな暖かい日差…
  4. 1年間ありがとうございました!
    今年度最後の体操教室を、体育館で行いました。 この1年間も、ゴロゴロ先生と一緒に…
  5. 森づくり植樹祭報告。
    ひまわり組のみんな、そして参加してくださったお父さん、お母さん、お手伝いしてくれ…
  6. のんびり、ゆったり…
    大きな行事、マラソン大会を終えて、鼓隊の公演もすべて終了し、ひと段落。いいお天気…
  • PAGE TOP