ひなまつり♪

今日は、みんなでひなまつりをしました(^^♪

先生のペープサートで、ひなまつりのお話を聞いて・・・

 

みんなでおひなさまの冠を作りました!!

「おひなさま、何色にする?」

など、お友だちとお話しながら色鉛筆でおひなさまとおだいりさまの色塗りをしていきました。

冠が完成したら、みんなでダンスタイム🎵🎶

おひなさまの踊りではないですが・・・

みんなの大好きな踊りを楽しく踊りました!

🎵ジャンボリミッキー 🎵キュータマダンシング

さあ!そして、楽しみにしていた”ひなあられ”

みんなで食べるんだって!! わぁ~い!

ひなあられ!いただきま~す!!

 

 

ひよこ組さんは、お部屋でひなまつりしたよ~!!!

ひよこ組さんも、おひなさまの冠の色塗りをしました!!

おひなさま、おだいりさまの格好もしたよ!!

ひよこさん! おひなさまとおだいりさまになって、ハイポーズ!!

少し、すまし顔で・・・(笑)

可愛いですね❤

 

関連記事一覧

  1. “おかわりないの~”
     今日は、昨日と一変してとても風が冷たく寒い一日でしたね。でも、午後からは天気も…
  2. 今年最後の交通安全教室でした
     久しぶりの更新です。昨日から3月に入りましたね。    ひまわりさん…
  3. めっきらもっきらどおんどん
    今日は、毎年花まつりで人形劇を見せてもらう劇団の方に来ていただき、楽しい人形劇公…
  4. ソリ遊び
    「先生!頑張るよ!! いくよ!! それ~~!!」 と、ひよこ組の先生は子どもたち…
  5. 秋ですね・・・
    エントランスの飾りが、秋になりました。 みんなで作った、りんご、ぶどう、あと松ぼ…
  6. マメ、マメ〜♪
    プランターで枝豆を育てているひよこさん。お外遊びの前に、大きくなったかな〜♪って…
  • PAGE TOP