お友達が増えました♪

 今日、保育園にやってきた新しいお友達を紹介します!

 そうです!オオクワガタ!!!!!ご厚意でいただきました!
個人的に、カブトムシとか、クワガタが大好きで、見た瞬間、テンションあがりました!大きいんです!とっても!こんな大きいクワガタ、久しぶりに見ました!しかも、1匹だけではなく、各クラスに1ケースずつ。ケースの中には、オスとメスが入っていました。この子はその中でも1番大きい子。ひまわりさんに見せると、みんなも大興奮!
 毎年、夏にはカブトムシやクワガタが園にはやってきて、成長を楽しんだり、世話をする中で優しい気持ちを育てたり、命の大切さについて考えたりしています。今後、みんなが興味を持って観察していってくれること間違いなし!夏を先取りした気分ですね!

 今日はもう一つ、ひまわりさんのクッキングの話題です。

 今日の材料はゆでたまご。殻をみんなで割って、スプーンやフォークでつぶしていきます。細かく、細かくつぶして、マヨネーズと混ぜれば、卵サラダの出来上がり♪バターロールにはさんでいただきま~す♪とってもおいしそうです。簡単に、しかも安全にできるクッキング、おうちでも試してみて下さいね。

 

関連記事一覧

  1. 修園旅行いってらっしゃい!
    大きな観光バスに乗って、今日はひまわりさんは修園旅行に出掛けました!行き先は、東…
  2. 2013年6月18日の記事
    浄心保育園のブログへようこそ。 ホームページのリニューアルとともにブログもスター…
  3. あと三日・・・
    ひまわりさん、卒園式の練習をしました。 今日は、園長先生、副園長先生も参加して、…
  4. パティシエ発見!
    今朝の出来事… ゆりさんのお友達と一緒に園庭を歩いていると、桜の実を見つけました…
  5. さつまいもの苗を植えたよ!
    先週から今日まで、さつまいもの苗植えを各クラスで行いました。 ひまわりさんが命名…
  6. 7月のお誕生日会でした!
     きょうのお給食には、パエリアが出ました!パエリアなんてレストランでしか食べられ…
  • PAGE TOP