お友達が増えました♪

 今日、保育園にやってきた新しいお友達を紹介します!

 そうです!オオクワガタ!!!!!ご厚意でいただきました!
個人的に、カブトムシとか、クワガタが大好きで、見た瞬間、テンションあがりました!大きいんです!とっても!こんな大きいクワガタ、久しぶりに見ました!しかも、1匹だけではなく、各クラスに1ケースずつ。ケースの中には、オスとメスが入っていました。この子はその中でも1番大きい子。ひまわりさんに見せると、みんなも大興奮!
 毎年、夏にはカブトムシやクワガタが園にはやってきて、成長を楽しんだり、世話をする中で優しい気持ちを育てたり、命の大切さについて考えたりしています。今後、みんなが興味を持って観察していってくれること間違いなし!夏を先取りした気分ですね!

 今日はもう一つ、ひまわりさんのクッキングの話題です。

 今日の材料はゆでたまご。殻をみんなで割って、スプーンやフォークでつぶしていきます。細かく、細かくつぶして、マヨネーズと混ぜれば、卵サラダの出来上がり♪バターロールにはさんでいただきま~す♪とってもおいしそうです。簡単に、しかも安全にできるクッキング、おうちでも試してみて下さいね。

 

関連記事一覧

  1. 高校生のお姉さん!!
    22日(木)、23日(金)と、北高校生のインターシップ〔職場体験〕があり、2名の…
  2. 交通安全指導
    今日は交通安全指導の日でした。 みんなが真剣に聞いているのは・・・ 交通安全の大…
  3. おにはそと~!ふくはうち~!
     2月3日は節分です。朝から、お家を出るのを渋っていた子、いませんでしたか?(笑…
  4. 遠足日和でした!
     昨日はあいにくのお天気でしたが、今日は朝からとても良い天気!お弁当をリュックに…
  5. 色水遊び~
    先週は、ずっと雨の一週間でした。今日は久しぶりのいい天気⁈・・・まではいきません…
  6. 探検ツアーに出発!①
     今日は、先週延期になっていたわいわいデー。今月は、“探検ツアー”と題して、みん…
  • PAGE TOP