わいわいデーの準備をしました♪

 大きな箱にペタペタ...すみれさんが一生懸命貼っているのはなんでしょう!
これ、おみこし作りをしているんです!6月のわいわいデーが『おまつりごっこ』
どんなことをするって、保育園でおまつりです!(笑)クラスで作ったおみこしを担いで歩いたり、出店もたくさん出るんですよ~。もちろん、お店屋さんになるのも保育園のお友達。

 たんぽぽさんは、お店屋さんの看板を作っています。楽しみだね♪いろんな紙をちぎって貼って、だんだんできてきたね~
 そして、ゆりさんとひまわりさんは、3つのグループに分かれてそれぞれ出店の準備!

こちらのグループは、絵の具で色を塗ったり、新聞紙を丸めています。

 こちらは...かわいらしい絵を描いて、くるくる…しっぽをつけて、お魚さんかな~

こっちも模様を描いて、はさみで切って...この形は、どこかで見たことありますね!

 わいわいデーは6月9日。その前に、上手にお店屋さんができるように、練習をしたりもするんです♪わいわいデーは1日だけですが、その前に楽しみがたくさんありますね!

関連記事一覧

  1. 目指せ!虫歯ゼロ!
    今日は、歯科検診がありました。ひよこ組さん以外のお友達は、全員歯医者さんに大きな…
  2. ご協力、ありがとうございました!
    本日は、園内研修日としてお休みをいただき、ありがとうございました。ご家庭の協力の…
  3. 2018年7月20日の記事
    いよいよ明日は夕涼み会!お天気の良い日が続き、盆踊りの練習も順調に進めてこれまし…
  4. Happy Halⅼoween!!
    今日は、ハロウィーンパーティーでした。 最近、街中でもハロウィンの飾りをよく見る…
  5. いいお天気の中で♪
     昨日は台風の影響で雨降り。せっかくのわいわいデーが…と今日の天気も心配しました…
  6. 電車面白かったよ♪
    順番が逆になってしまったんですが、ハロウィンの前日、年長さんのお出かけ、長良川鉄…
  • PAGE TOP