わいわいデーの準備をしました♪

 大きな箱にペタペタ...すみれさんが一生懸命貼っているのはなんでしょう!
これ、おみこし作りをしているんです!6月のわいわいデーが『おまつりごっこ』
どんなことをするって、保育園でおまつりです!(笑)クラスで作ったおみこしを担いで歩いたり、出店もたくさん出るんですよ~。もちろん、お店屋さんになるのも保育園のお友達。

 たんぽぽさんは、お店屋さんの看板を作っています。楽しみだね♪いろんな紙をちぎって貼って、だんだんできてきたね~
 そして、ゆりさんとひまわりさんは、3つのグループに分かれてそれぞれ出店の準備!

こちらのグループは、絵の具で色を塗ったり、新聞紙を丸めています。

 こちらは...かわいらしい絵を描いて、くるくる…しっぽをつけて、お魚さんかな~

こっちも模様を描いて、はさみで切って...この形は、どこかで見たことありますね!

 わいわいデーは6月9日。その前に、上手にお店屋さんができるように、練習をしたりもするんです♪わいわいデーは1日だけですが、その前に楽しみがたくさんありますね!

関連記事一覧

  1. 運動会大成功!
     月曜日に行われた運動会では、平日の開催にもかかわらず、本当にたくさんの皆さんに…
  2. 今日のお給食~!
    今日のお給食では、『麦ごはん』が出ました! 初のメニュー! みんなに、「茶色のお…
  3. さあ!遊ぼ!
    桜の花びらが舞い、そろそろ園庭がピンク色の絨毯のように染まっていきそうです。 今…
  4. 初めてのピアニカ練習
      年長さん、早くも発表会への取り組みが始まりました。舞踏劇に英語劇、…
  5. 2学期スタート!
     お盆を過ぎ、少しずつ涼しくなってくるかと思いきや…まだまだ残暑厳しいですね!最…
  6. 4月生まれのお友だち!
    4月生まれのお友だちの紹介です! お誕生日おめでとうございます!😃 自分のお誕生…
  • PAGE TOP