ゆりぐみ♡クッキング!

さあ!今日は、ゆり組さんがクッキング!!! 何をつくるのでしょうか~?白いご飯が見えますね・・

いつも持ってきている白ご飯に、ゆかりふりかけをかけて・・・

まぜて、まぜて、

まぜて、

まぜま~す!

そろそろいいかな~

つぎは、まぜ終わったご飯をラップにのせま~す!

「もういいんじゃない?」「まだまだやよ~」

ラップにのせたご飯を”ギュッギュッ”とにぎります。

ほら~!できた! まんまる”おにぎり”?”ボール”?

”ギュッ”っとにぎって、”ギュッ”っとにぎって!!!”ギュッ””ギュッ”

まんまるおにぎりができた所で、お話で~す。

さあ、このまんまるおにぎりが・・・変身するよ~

じゃ~ん!!! ”てんとう虫おにぎり”  これは、あい先生作です! さあ~、みんなものりをちぎっててんとう虫おにぎりをつくるよ~!!

のりをちぎって~、ちぎって~、

ぺったん、ぺったんはって~

楽しいな~

真剣で~す!

もっと、真剣で~す!!

できた!みんなが作った”てんとう虫おにぎり”!!!

焼きのりをちぎってはるだけなんだけど、すごい最後まで真剣に作ってました。

細かくちぎってはっているお友達もいれば、このように”ビリッ” ”ベタッ” とはっているお友達もいます(笑)

さあ!できあがった”てんとう虫おにぎり”を、お弁当箱につめて、いつもと違う雰囲気で「いただきま~ス!!」

おいしかったね~!!! 次のクッキングも楽しみだね~!!!

関連記事一覧

  1. 試行錯誤…
    子どもたちが、好きな遊びを思いきり楽しむことができる環境って?? 保育は毎日が試…
  2. 1学期終了~!
     4月からスタートした平成27年度。今日で1学期が終了です。長かったですか?短か…
  3. いい天気が続いていますね♪
     今日もいいお天気でしたね!浄心こどもの城のお友達は… 玉入れからス…
  4. 2日目も終了しました!
     昨日に引き続き、今日は総練習2日目。ゆりさんと、ひまわりさんが練習をしてきまし…
  5. 12月の体操教室
     今日は、今年最後の体操教室でした。天気は良かったのですが、園庭のコンディション…
  6. 楽しみだなぁ♪
    一生懸命水道に顔を近づけてひまわりさん、何をしているのでしょうか。 透明な容器の…
  • PAGE TOP