「やりたい!」と「ねえねえ、見とって」

去年のひまわりさんが運動会でバルーンをやってた話をすると、子ども達から「やりたい!」「やってみたい!」という声がありました。

子ども達の「やりたい!」をさっそくやってみました。

バルーンを広げて”パタパタパタパタ!!!!!”  もう嬉しくて楽しくてたまらない!! 写真もぶれてしまい、ごめんなさい・・・・(笑)

 

曲に合わせて少しやってみました。

 

去年のいないいないばあっ!の真似・・・初めてにしては、上出来!! みんなよく覚えているんですね!

 

 

その他、お山にしてみたり、中に入ってみたり、色々やってみました。

みんなの「やりたい!」という声は、みんなが盛り上がりますよね! 曲が終わると、もう一回やりたい! なんて言う声も聞けました。

また今度やろうね!の声に待ち遠しそうでした!

 

 

そして、今日子ども達からの「ねえ~!見て~!」「見とって~!」の声に、撮ってみました。

ワタシは、このさくらんぼをたくさん拾って、この前色水を作って遊んで、その次は種をカラカラに乾かして、そして妹にマラカスを作ってあげるの!

と、さくらんぼの種で色々な遊びを続けています。

 

園庭の真ん中で、「しぇんしぇ~い!見て!見て!」という声が! 「なになに!フープ?やって見せて~!」

小刻みにお尻を横に振って・・・すぐに落ちてしまうのですが、本人はやったつもりの表情だったので、「おっ!上手にできたね!」と言うと嬉しそうでした!

 

次に、「今から、ダムを作るで見とって!」と・・・

水を運んで、ここにダムを作っていくで、見とってよ! と。

 

「ねえ、先生!ボク小さい子に、一緒に遊ぶ?って聞いて、一緒に遊んでるよ。」 優しいね・・!

 

「見て見て~!今ね、混ぜ混ぜしてるの。」と、ひまわりのお姉さんからサラ粉をもらって、シャカシャカと混ぜてます!

 

 

ブランコ、押してあげているの? すごい!すごい!優しいね・・!

 

2人でバイキンマンに乗って、ケラケラケラケラと笑って楽しんでま~す!!! 今日も楽しかったね!

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. メリークリスマス🎵
    12月20日、浄心こどもの城の『クリスマスパーティー❣』をしました。 楽しみにし…
  2. 避難訓練と、トマトと、Tシャツ!!
    訓練! 訓練! 地震が発生しました! 今日は、毎月行っている「避難訓練」。 先生…
  3. さようなら!ひまわりさん‼
    今日は、卒園式でした。園長先生から、終了証書を頂いてみんなの前に立ち、堂々とした…
  4. 給食、美味しいよ♪
    慣らし保育も3日目となり、新入園児さんの中にも給食を食べていくお友達が増えてきま…
  5. 遠足行って来ました♪
    昨日1日ガマンしたので、今日は芝生のコンディションも良く、楽しんできましたよっ!…
  6. 5月のお誕生日会がありました!
     今日はお誕生日会。5月生まれのお友達をみんなでお祝いしましたよ!  …
  • PAGE TOP