遠足行ってきました!

秋の遠足『牧歌の里』に行ってきました!!!昨夜から不安定な天気で、遠足行けるかな・・・と心配をしていましたが、青空のいい天気になりいっぱい遊んできました!

牧歌の里についたよ~!!楽しみ♪楽しみ♪

ロードトレインに乗って、出発ゴーゴー!!!

お馬さんを目の前にして・・・!  怖いっ!でも、触ってもみたい・・・

お馬さんが、お部屋に入っていきま~す。わ~!大きいね!お馬さん!

お馬さんが通り過ぎました。みんな、固まっていました。笑

私は、こんなに近くても大丈夫だよ!  おっ!すごいですネ!

うさぎさんもいっぱいいたよ~!!!

ひまわりさん、今日はたっぷり遊べて嬉しそ~う♡♡♡

 
さあ!あんこちゃんの(牛)乳搾り体験だよ!ええ~!!!できるかな・・・

んん・・・ちょっと怖くて見れないけど・・・こんな感じかな・・

わあ~!何か、あったかいよ~!

 おっ!ぎゅ~ってにぎったら”おちち”出てきたよ!すごい!

 羊さん、可愛いね~ ふさふさしているよ!

朝方は風も気持ち良かったのですが、日中は暑くなり汗ばむくらいでした。

おなかもペッコペコ!お弁当もおいしかったね~!

ピエロのショーもやってたよ~!!!                            

芝生で思いっきりかけっこしたり、

ゴロン~ゴロン~ゴロン~  と転がったり、

 
はあ~♪♪寝転がると、とっても気持ちいいよ~
 
 
ソフトクリームもおいしかったね~!

 
馬、牛、羊、うさぎと・・たくさんの動物と触れ合い、気持ちのいい空気の中で、いっぱいいっぱい遊んできました!

関連記事一覧

  1. 朝は泣いていたけど‥‥
    昨日から、新入園児さんは慣らし保育が始まりました! お家の人と離れる時、大泣きで…
  2. 6月らしい話題です。
     昨日は、歯科検診が行われました。歯医者さんと、歯科衛生士のお姉さんが来園してく…
  3. 今年も1年ありがとうございました。
      雪遊びのお手紙を12月の最初にお配りしたのですが…今年はどうしたことか、まっ…
  4. 🍕PIZZA!
    今日の粘土遊び・・・ 何やら文字を作っているようです! できるまで、まだ撮らない…
  5. お掃除したよ~
    お盆休みに入る前に、みんなでお掃除をしていたゆり組さん。 こんなに一生懸命にお掃…
  6. 『交通安全指導』
    6月の交通安全教室は、指導員の高垣さんと郡上警察署のお巡りさんに来ていただき、交…
  • PAGE TOP