水遊びおしまい!!

 今日から9月ですね。まだまだ日中は気温が上がっていますが、ふく風はすっかり秋めいてきました。8月いっぱい楽しんだプール遊びも、昨日でおしまい。今年は、仮設園舎でのプールだったので、例年のようには行きませんでしたが、子ども達はとっても楽しそうな表情をたくさん見せてくれました。
 新園舎に引っ越してからも、少し水遊びを楽しみましたよ!

玄関横のスペースにプールを持ってきて。ペットボトルがたくさん!子ども達は自分で工夫しながらいろんな遊びを思いつきます!お風呂のお湯をかぶっているみたい!なんだかとっても気持ちよさそうですね!
 色水遊びをした時みたいにフリフリ。。。あれ?今日は魔法がかかっていなかったみたいですね(笑)

ちょっとイタズラ♡頭から水がかかっても平気になりました!

テントの下では、こんな感じで砂と水を混ぜて遊んだり、蓋を並べたり。遊びがどんどん発展していきますね!

 ゆりさんは、手形をしています!緑の手形がいっぱい!これは何になるのかな?楽しみですね!

 汚れた手を洗うついでにお水にドボン!毎年、すみれさんが使っているこの滑り台付きプール、実は大きいクラスのお友達にも人気♪今年は特別でしたね!
 大好きな水遊びがおしまいになるのは少し寂しいですが、ここからの時期は外遊びが気持ちのいい季節です。運動会の練習や、秋の虫たちもたくさん出てきます。水筒をお部屋から持ってきて、水分補給をしながら遊ぶ子ども達の様子を、またたくさんアップしますね!お楽しみに♪

関連記事一覧

  1. おはようございます!
    ゴールデンウィークの長いお休みも終わって、今日からまた子ども達が元気に登園してき…
  2. 11月のお誕生日会♪
     11月の保育も今日でおしまいです。早いもので、今年も残りあと1か月ですね。年賀…
  3. のんびり、のんびり~
    とてもいい天気が続き、今日も外遊び楽しみました~♬みんなのいい笑顔♡いっぱいで~…
  4. ゴロゴロ先生ありがとう!
      今日は3月の体操教室でした。今年度最後の体操教室ということで、みん…
  5. プール開きしました〜!
    おはようございます。 いい天気の中、今日は子ども達が楽しみにしていたプール開きで…
  6. 待ちに待った!!
     園舎完成でーす!!! 8月1日、建物の引き渡しを済ませ、早速!子ども達がピカピ…
  • PAGE TOP