運動会練習始まりました!

 9月に入り、運動会に向けての取り組みが始まりました!元気一杯、赤白帽子をかぶって体操をしたり、かけっこをしたり。9月30日の本番まで、楽しみながら練習していきます!
 お約束を聞くこの場所が、入場門になります。ここに並んで、園庭まで歩いていきます。今日は初めてだったので、通る場所の確認などをみんなでしましたよ。運動会当日は、たくさんのお客さんが待っていてくれるはず!格好いい姿を見せることができるように張り切って練習スタート!

 ひまわり組さんから順番に入場行進です。さすが年長さん。やっぱりみんなの行進はしっかり揃っていて格好いいですね!ゆりさんも、鼓隊で頑張っている成果が出ています。
 たんぽぽさん、すみれさん、ひよこさんの行進、かわいいですよ♡一生懸命足を上げたり、手を振ったりしながらの入場は必見です!

 今年の体操は、“元気いちばんばん!!”です。1のポーズをしたり、にっこりポーズをしたりと、可愛らしい振り付けも、しっかり体をひねる体操要素もある体操ですよっ!

テラスで踊るひよこさんも、園庭を見ながら楽しそう🎶小さくても、しっかり体操してますよ〜!
たくさんある競技の様子も、随時アップしていきますっ!お家でのお子さんのお話と共に楽しみにしてくださいね!そして、暑い中がんばるみんなに、ご家族の温かいエールを送ってあげてくださいっ!きっと、次の日の活力に繋がると思います!

関連記事一覧

  1. お別れ会”マジックショー!!”
    ひまわりさんのお別れ会の午後の部は・・・ 司会者の2人が仕切って⁈ (笑) 行わ…
  2. 珍客…
    今朝、保育園にお客様が… 青バスさんで登園してきたお客様は… カメさん!!! 道…
  3. つくし6月号
    この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
  4. 2018年11月29日の記事
    昨日は、交通安全指導がありました。 みんなが真剣な表情でスライドを見てくれました…
  5. 6月のお誕生日会でした!
     今日はこの時期らしいてんきでしたね。プールに入れなかった今日は、みんななんだか…
  6. 今年度最後の日。雪遊びしたよ~!
    園庭に雪が積もったよ~! やった!今日は、雪遊びができる!! お日様も出ていい天…
  • PAGE TOP