見て、見て!頑張ってます!

 明日からは、天気が崩れるような予報が出ていますね。そのせいか、少し蒸し暑さも感じましたが、今日も運動会の練習、頑張りましたよ!

ひまわり、ゆり、たんぽぽ組合同の玉入れ。運動会の1番最初の競技です。
玉入れ競走と、お片付け競争の2回戦行いますが、この日は1回ずつ勝って、仲良く引き分けでした!一生懸命上を向きながらかご目がけて玉を投げたり、声を掛けあって早く並んだりと、みんなで協力して勝ちを目指します!

すみれ、ひよこ組の親子競技は、練習では先生たちがお父さん、お母さんの代わりを務めます!おんぶをしたり、抱っこをしたり、当日は皆さんに活躍していただきますよ!子ども達も、先生目指してニコニコ笑顔でダッシュ!!もうその顔の可愛らしい事!!すみれさんは、でんぐり返しの練習も頑張っていますよ!

練習終わり、すみれさん列車を発見!みんなで並んでお部屋に戻ります♪この電車さんでの移動も、小さいクラスならではの可愛らし姿ですね!

キラキラのポンポンを持って踊るのはたんぽぽさんです!跳んだり、走ったり、元気一杯!お日様に光るポンポンは、みんなが元気に踊れば踊るほど光っています!

ゆりさんは、毎年恒例の大玉転がしです。自分と同じくらいの大きな玉にまだまだ悪戦苦闘!思うように進めなかったり、カーブを曲がりきれなかったり…まだまだ練習期間はたくさんあります!頑張ってね!!そんなゆりさんを応援するひまわりさん。子ども同士の応援が、力になりますね!お友達を応援できる、優しい気持ち、思いやる気持ちも、育っていってほしいですね。

ひまわりさんの組み立ても、外での練習になりました。乾燥した天気が続き、園庭で練習できるのはありがたいんですが、終わった後のみんなは、体操服も、体も真っ白!いろんなポーズをするので、とにかく汚れちゃうんです!でも、真っ白の手で顔をこすりながら(笑)一生懸命取り組むひまわりさんの姿は格好いいです!早く見てもらいたい!けど、あまり見せすぎても…と、写真は控えめに載せますねσ(^_^;)張り切って練習に参加してくれるみんな。おうちでお遊戯を披露したり、行進をやってみたりしているみたいですね!そんな話を聞けると、こちらもとても嬉しいです。ご家族みなさんで、運動会当日を楽しみに!そして、毎日頑張っている子どもたちにエールをおくってあげてくださいねっ!
 

関連記事一覧

  1. 『トムソーヤ体操教室』
    今日は、新年度になってからの初めての体操教室! ごろごろ先生の体操は、いつも楽し…
  2. いいお天気の中で♪
     昨日は台風の影響で雨降り。せっかくのわいわいデーが…と今日の天気も心配しました…
  3. 頑張ってるよ~!
      野口先生の鼓隊指導がありました。 外で指導して頂くのは初めて・・・…
  4. 探検ツアーに出発!①
     今日は、先週延期になっていたわいわいデー。今月は、“探検ツアー”と題して、みん…
  5. マラソン大会お疲れ様でした!
     先週木曜日は、マラソン大会に参加いただきありがとうございました。とても良いお天…
  6. もうすぐ父の日
     今週末は、父の日ですね。『いつもお仕事お疲れ様!ありがとう!』の気持ちを込めて…
  • PAGE TOP