ようこそ!

今日、午後からは卒園していった一年生のみんなを招待しての園舎見学会でした。夏休み真っ最中のみんなが、お父さん、お母さんと一緒にたくさん、遊びに来てくれました!

今日は特別です!と、職員室や給食室の中も見学してもらいましたよ!あぁ、小学校にもあるなぁ!とか、校長室みたいやなぁ!なぁんて会話を聞くと、学校も楽しくいってくれているのかなぁと思うことができます🎶

去年担任だった、あい先生、くみ先生を先頭に、こんな風にきちんと並んで見学。卒園したけど、園に戻ってくると、ちゃんと体が覚えていて並んでくれましたよっ!なんとも可愛らしいですね♡

遊戯室では、あい先生から音楽当てクイズが出題されました!急に始まったクイズに、えー!!と不思議そうにしていましたが、流れて来た曲は、みんなが頑張った組み立て体操で使った音楽と、発表会で歌ったうた。
自然とあい先生を囲んでまぁるくなって体を動かしたり、歌ったりする姿は、去年の保育を思い出させてくれる光景で、可愛らしくて、懐かしい気持ちになりました。それにしても、みんな、よく覚えていましたよっ!

最後にみんなで記念撮影。卒園して、小学校はバラバラになっていたみんなでしたが、今日は同窓会のような気持ちで楽しんでもらえたかな??先生達も、久しぶりに会えた子もいて嬉しかったです。
こうやって、この新しい園舎でも、毎年卒園児さんを送り出して行きます。浄心こどもの城で過ごす日々が、子ども達にとって、保護者の皆さんにとって、思い出深いものになるよう、そして、こうしてまたいつか、戻って来たくなるような、そんな場所であり続けたいなぁ…笑顔で再会を喜ぶ一年生のみんなを見ながら思いました( ´ ▽ ` )
みんな今日は来てくれて、ありがとう!またいつでも遊びに来てね🎶

関連記事一覧

  • PAGE TOP