葉っぱで作ったよ!

園庭に紅葉した落ち葉を拾って、おもしろいものを作ったよ~! 何ができるかな・・・

ペタペタと葉っぱを貼ったよ!

これね~、お父さんなの。とか、興味のあるお友だちは、葉っぱを永遠に貼っていました。

 

ひよこさんのお部屋に入ってみると・・・

 

松ぼっくり、どうするの~?

これ、なに~?ヨーグルトみたい・・・  ボンドだよ。チョンチョンッて付けてこの中に入れるんだよ。

へえ~、そうかぁ~、やってみた~い!!

松ぼっくりもらったよ。 ヨーグルト・・あっ、ボンド、ボンド・・・チョンチョンッて付けて・・

ギューッと入れて・・・できあがり!

ぼくも、やったよ! ひよこさんのクリスマス制作・・・楽しみだね!

他のクラスもクリスマス制作始まっています! また、紹介しますね~!

玄関にも、クリスマスツリーを飾りました♬ きれいだね~!

 

 

関連記事一覧

  1. 1年間ありがとうございました!
    今年度最後の体操教室を、体育館で行いました。 この1年間も、ゴロゴロ先生と一緒に…
  2. 『幼年消防クラブ継承式』
    今日はひまわり組さんは、「幼年消防クラブ継承式」に北消防署へ行ってきました! 消…
  3. モリノス!行ってきたよ~!!!
    今日は、楽しみにしていた”モリノス”へひまわり組さんは行ってきました!! 去年か…
  4. 鬼は外!福は内!
      今日は待ちに待った!?豆まきの日!『今日は保育園いかない…』とお家…
  5. プール遊び、楽しいよ~!
    長かった梅雨が明け、ギラギラの暑~い夏!!!!がやってきました!! プール遊びを…
  6. たんぽぽ組!牧歌の里に行ってきたよ~
    先週行く予定だったたんぽぽ組の牧歌の里・・・ 予備日の13日(木)には、こんない…
  • PAGE TOP