いいお天気の日が続いているので、毎日のマラソン練習を頑張っています。

マラソン大会に向けて距離をのばしてしばらくたちますが、練習の成果が見えてきました。『えらい!』 『ながい!』と言いながら歩いていたお友達が、最後まで走れるようになったり、お友達を抜かして満足そうにしていたり。後半、疲れてきますが、最後に待っているほかのクラスのお友達の応援を聞いてパワーが出てきたり、みんな一人一人が頑張って走っています。丈夫な体は、風邪をひきにくくします。そして、最後まで諦めないで走る強い心も育ちます。お友達と競い合って、また励まし合って高め合っていきます!

先日、お誕生日会でひまわり組さんが見せてくれた『ぞうさんのさんぽ』を、ひよこ組のお友達の前で見せてくれました。目の前で動物のお面を付けたおにいちゃん、おねえちゃんが動く姿をまじまじと見つめるひよこさん。時々手をたたいたり、体を動かしたりしながら楽しく見ていました。『やっぱり絵本より集中してみてたね~!』と担任の先生もお話していました。それを聞いてひまわりさんも嬉しそうでしたよ!そのあと、タッチをしにひよこさんに近寄っていくひまわりさん。優しい表情が可愛らしかったです♪

当園してきた子ども達が、園庭で制作をしています。

なにができるかな??エントランスに飾るんですって!お外での制作、気分も変わって、楽しそうですね!

関連記事一覧

  1. 総練習1日目!
     今日は、発表会の総練習でした。本番と同じ、文化ホールへ行って、本番と同じように…
  2. さつまいもの苗植え
    さつまいもの苗植えをしました! 畑の先生から、苗の植え方のお話を聞きます。  畑…
  3. 体操教室
    先月は天候が悪く体育館での体操教室でしたが、今日は天気も良くてちょっと暑いくらい…
  4. ケンカ中・・?
    すみれさん、今からお散歩行くよ~!お散歩ロープにつかまってぇ~! ん?・・・アレ…
  5. 体操教室
    ごろごろ先生の体操教室、始まりました!1回目の今日は、天気はよくなったのですが、…
  6. ☆七夕まつり☆
    今日は、七夕です・・・・どうして7月7日が「たなばた」という日になったかというと…
  • PAGE TOP