いよいよ始まります!

 お手紙、モバイルでもお伝えしましたが、今週、園舎立て直しに向けて大きく動き始めました。まずは、仮設園舎の建設が、明日よりはじまります。それに伴い、駐車場の変更など、ご迷惑をおかけする点も出てきますが、ご協力、よろしくお願いします。
 
 これまで、園内で少しずつ準備をしていた引っ越し作業が、ここに来て忙しくなってきました!仮設園舎に使用するため、福祉会館をリフォームします。そのため、会館においてあった様々な物を引っ越す事からはじまりましたが、これがまた大変!!荷物が出てくる、出てくる!!(笑)

大きなものから小さなものまで、全てを運び出し、何もなくなった会館は、とっても広く感じました。そして、いよいよ始まるんだなぁ…という気持ちになりました。

 今週は、外でも毎日重機が活躍しています。仮の駐車場となる空き地や田んぼの整備をしてもらいました。

みんながオタマジャクシや、カエルを探しに通った田んぼや、小高い山を登ったり、季節の草花をつんで楽しんでいた空き地は...

こんな感じにきれいに整備されました。なんだか少し寂しい気持ちもありますが、工事開始のためには大切な準備です!明日からは、こちらへの駐車をお願いします。

 来年の夏の完成まで、ご不便な点もあるかと思いますが、お子様の安全面へのご配慮等、ご協力をお願いします。毎日近くで重機が見える事は、子ども達にとってはちょっと嬉しい事みたいで、整備作業を食い入るように窓からのぞいていました。今後の展開が、楽しみですね!

関連記事一覧

  1. 秋の遠足、行ってきました!
     雨予報だった今日ですが、日中は降ることなく、どのクラスも運動会練習頑張っていま…
  2. お泊り保育!
    ひまわり組さんのお泊り保育がありました。楽しみにしていた”おとまり♡” 午前保育…
  3. 雪が降ったよ。
    やっと? ようやく? 今?… 待ちに待った雪・・!  お外で雪遊び~~!!!!・…
  4. 1年間、ありがとうございました!
       ぴかぴかの青空のもと、本日卒園式を行うことができました。28人のひまわり組…
  5. 連投です。。。
     立て続けにすみません。雪遊びの話題は、昨日の写真だったので、今日の話題も。 今…
  6. 『子どもの森づくり運動 植樹祭』
    10日(土)は、ひまわり組さんが”油阪さくらパーク”でどんぐりの木の植樹を親子で…
  • PAGE TOP