11月のお誕生日会でした

 今朝から、福祉会館横の駐車場ではフェンスが外されたり、コンクリートがはがれたりと、早速工事が進んでいます。あっという間に仮設園舎ができるんじゃないか…と思うと、楽しみ!という気持ちと、寂しい…という気持ち。そして、引越し、引越し!!と焦る気持ちとが入り混じってます(笑)
 そんな感じで、今日からは会館も使用できなくなり、お誕生日会などの行事も、保育室で行うようにしました。ちょっと狭いですが、行事の内容は、今までと変わらない、楽しい時間を子ども達と過ごせるように、今後ますますの工夫をしていきます!

今月のお誕生日会は、“さつまいも”がたくさん出てきました。11月の歌は、やきいもぐーちーぱー。最後にじゃんけん!みんな大盛り上がりです!

11月は、6人のお友達がお誕生日を迎え、また1つ大きくなりました。大きな声でしっかり自己紹介をしてくれたみんな。プレゼントの中身が気になって、もらうと必ず中を覗いています♪

ひろみ先生からのお話のプレゼントは、ねずみさんと、もぐらさんの芋ほりのお話。大きなお芋で作ったスイートポテトをみんなで仲良く食べると...ぷ~。ぷ~。ぷ~。
あっちからも、こっちからも聞こえてくるオナラの音。ねずみさんがぷ~。もぐらさんがぷ~。
オナラが出るたびに、みんなからは笑いがこぼれます。先日のわいわいデーで食べた美味しい焼き芋を思い出す、楽しいお話でした。

6人のお友達、お誕生日おめでとう!また1つ、大きくなったね♪

関連記事一覧

  • PAGE TOP