2018年6月14日の記事

今日もとてもいいお天気でした!朝から暑かったですが、みんなでマラソン頑張りましたよ!

大きいクラスが走っている間、待っているクラスのお友達が元気に応援してくれます!『がんばれ~!!』という声援を聞いて、最後まで力いっぱい走ることができます!
小さいクラスもお友達も負けていません!先生の、『よーいどん!』の合図を聞くか、聞かないか…ぐらいで走り出していく子もいっぱいです(笑)

今日は、たんぽぽさんのクラスで実習をしているお姉さん先生が遊んでくれました。昨日、お散歩で見つけたちょうちょうを、みんなで作って遊びました。
画用紙のちょうちょうに、みんな思い思いに模様を描いていきました。いろんな色のカラフルなちょうちょうができると、ヒラヒラと羽を動かせるようにストローを付けて…たんぽぽさんのお部屋には、たくさんのちょうちょうが飛んでいました!

ひまわりさんは、英会話でした。ダンスをしたり、質問に答えたり。『カエルは好きですか?』 『おたまじゃくしはつかまえることができますか??』という質問に、みんな英語でお返事しました!

ゆりさんは、好きな食べ物は??と聞かれて、大好きな物を画用紙にたくさん描きました。農協祭に出展する絵なので、是非、足を運んで下さいね!(詳細は、後日お知らせします!)果物や、オムライス、ハンバーグと、美味しそうな絵がたくさん並んでいましたよ!

すみれさんと、ひよこさんも、製作あそび。キラキラのテープをたくさん並べて貼ったり、すみれさんは、カニさんの足を貼りました!遊びに行くと、『見て~!』といつも楽しそうに作品を見せてくれます♪身体測定をしたり、お散歩に行ったり、今日は盛りだくさんでしたね!

『せんせ~!!かがみがべたべた!!』と、雑巾を持ってきて拭いてくれました。昨日のトイレのスリッパに続き、子ども達のこうした気付きを大切にしたいですね!お手伝いをしてくれた時には、『ありがとう!!!』とかんしゃの気持ちをたくさん伝えたいです♪

関連記事一覧

  • PAGE TOP