進級、入園おめでとうございます!

新しい1年が始まりました。みなさん、ご入園、ご進級おめでとうございます!いいお天気に恵まれた入園式になりましたね!

 

昨年から通ってくれているお友達も、今日はピカピカの新しいバッジを付けての登園です。新しいお部屋、新しい先生…と、なんだか落ち着かない様子も見られましたが、なじみのあるお友達の顔を久しぶりに見ると、少し安心したのではないでしょうか。お休みが長かった分、会話も弾みます♪

入園式では、新しいお友達のお名前を呼んだり、先生の紹介もありました。みんなで一緒に遊ぶのが、楽しみですね!

入園式終了後は、在園児さんは今日から普通保育開始です。早速お外へ遊びに出ました!たくさん入れてもらった砂山に大興奮!登ったり、掘ったりを楽しみます。1つ大きくなると、なんだかできることも増えた気分になりますね!これから、またたくさん運動をして元気に身体も、心も大きく成長していくんでしょうね!

新入園児の皆さんも、園のブログでは楽しく遊ぶ様子、頑張って取り組む様子をたくさん更新していきます。面接でお渡ししましたアンケートにお答えいただき、園まで提出してくださいね!

今年度1年間、安全保育でお子様の事をお預かりさせていただきます。楽しく遊び、子ども達と一緒に挑戦していく中で、私達職員も、お子様に負けないような成長を!できるように頑張っていきますので、保護者の皆様も、ぜひ園生活を一緒に楽しみましょう!みなさんと、お子様の成長についていろいろなお話ができることを楽しみにしております。1年間、よろしくお願いいたします。

 

関連記事一覧

  1. 10月のお誕生日会でした!
     今月のお誕生日会は、天気も良く、外で行いました!いつも歌っている歌も、外で歌う…
  2. 梅雨入りかな・・・
    昨日までの天気では、そろそろ梅雨に入ったのかな・・・という感じの天候でしたが、今…
  3. 植樹祭
    油坂さくらパーク内で、「子どもの森づくり運動 植樹祭」が5日(土)に行われました…
  4. あと三日・・・
    ひまわりさん、卒園式の練習をしました。 今日は、園長先生、副園長先生も参加して、…
  5. あけましておめでとうございます
     今日から3学期がスタートしました!久しぶりに、にぎやかな園舎。子ども達の笑い声…
  6. クッキングしました
     今日は、ひまわりさんの話題です。クラスごとに計画して行うクッキング。子どもたち…
  • PAGE TOP