屋根より高いこいのぼり~♪

 もうすぐ5月。ゴールデンウィークがやってきますね。
5月5日の子どもの日を目前に、今年保育園で泳いでいるこいのぼりを紹介します。

1番上がひよこさん作、1番下がひまわりさん作。年齢順に並んでいます。
どのクラスも、それぞれの個性が出ています!作り方もクラスによっていろいろ。
 ひよこさんは、フワフワやわらかいフラワー紙でたくさん遊んだ後、ビニール袋に詰め込みました。すみれさんは、クシャクシャにして画用紙に貼りつけたり、もう1匹は、ビー玉に絵の具をつけてコロコロ転がしました。たんぽぽさんの大きなこいのぼりは、初めてクレヨンでお絵描きした紙に、外で絵の具を思い切り塗って作りました。ゆりさんはマスキングテープで模様を付けた後に、上から2色の絵の具で色を付け、テープをはがしました。2つの色が混ざって、別の色になると、子どもたちからは『きれい!!』と歓声が聞こえました。ひまわりさんは、切込みが入ったこいのぼりに、キラキラテープを編み込んでいきました。手が込んでます!

今年は園庭に大きなこいのぼりも登場しました。風でなびくこいのぼりを追いかけたり、ジャンプして触ろうとしたり、みんなとっても楽しんでいます。

関連記事一覧

  1. 夕涼み会、楽しかったね♪
     先週土曜日は、皆様おそろいで夕涼み会へお越しいただきありがとうございました。天…
  2. 久しぶりの訪問♪
    今日は、コスモス苑の鼓隊訪問へ行ってきました。 約2年ぶり・・・になるのかな・・…
  3. 続・おまつりごっこ
     今日はとってもいい天気でしたね!梅雨の中休み。こういう天気を有効利用!来週のプ…
  4. ピタゴラスイッチ‥⁈
    気が付くと・・・、子どもたちが作った物が・・・ おお!! すごいものができている…
  5. みんなで体操~!!
    ひまわり組・ゆり組・すみれ組さんが園庭に集まり、久しぶりにみ~んなで体操をしまし…
  6. 悪い人から命を守るには…
     今日は、避難訓練でした。いつもは、火事や地震の際の逃げ方を勉強していますが、今…
  • PAGE TOP