てくてくお散歩

 とってもいいお天気になった今日は、ゆりさんとひまわりさんがちょっと遠くまでお出かけしてきたみたいです。今日は大島の“ちびっこ広場”まで行ってきましたよ!

 ゆりさん、ひまわりさん、手をつないで仲良く歩いて出発です!途中でお茶のみ休憩をして、永井距離を頑張って歩きます。公園に着くころにはくたびれて口数が減っていたとか…

でも!頑張って歩いてきた分いっぱい遊ばなくっちゃ!!!園にはない遊具に挑戦して遊びます。高い所もへっちゃら!な様子ですね。
 この公園にはもう1つ楽しい場所があるんです。

遊具を見下ろす小高い丘があるんです。芝生が生えているので…

持って行ったビニール袋をお尻に敷いて上から勢いよく滑ります!これがまた楽しいんです!

中には袋の中に風をたくさん集めて遊んでいる子もいましたよ!ビニール袋1枚で遊びの幅がグンと広がりました!

こちらのお友達は、ベンチの上にたくさん小石を並べています。『ダイヤモンドごっこしてるの♪』ですって!保育園でも流行るかな♪子どもたちの発想の豊かさ、かわいらしいですね!

 5月には春の遠足も控えています。どのクラスも園外に飛び出して思い切り遊んできます!そちらも楽しみですね!

 

関連記事一覧

  1. 今年初めての鼓隊発表でした!
     先週は、着替えただけで終わってしまった鼓隊慰問。今日は、気持ちのいい秋晴れの下…
  2. 避難訓練でした!
     天気がなかなか良くならず、延期していた11月の避難訓練を行いました。今日の想定…
  3. みんな、みんな、お疲れ様!
      発表会、終わりました〜!! たくさんの拍手を、ありがとうございまし…
  4. 美味しいお楽しみ♪
     たくさんあったお休みもそろそろおしまいですね。久しぶりに登園してくる…
  5. 朝から・・・
    朝、登園して何やら集まっていました。   朝、園庭で見つけたんだ・・・…
  6. ひみつ基地!
    今日のわいわいデーは、ひみつ基地作り!!今日のひみつ基地作りでは、みんな”はさみ…
  • PAGE TOP