久しぶりのいいお天気に🎶

新学期が始まって、なかなかスッキリと晴れる日がなく、みんな外で遊びたくてウズウズ…

今日はやっと晴れ間が見え、午前中は、小さいクラスのお友達も、初めて外遊びが楽しめました。
園庭の桜の木も、やっとつぼみが膨らみ始めましたよ!
お昼からお散歩に出掛けたたんぽぽさん、ゆりさん、ひまわりさん。農道をぐるりと一周回ってきたようです。
お散歩の後、職員室をのぞいた年長の男の子。
『はる、みつけたよ〜!』
差し出した手には、たくさんの可愛らしいお花♡もうこんなにたくさんの春が見つかるんですねっ!
その後すぐに、『クワガタ探すから虫の図鑑貸してください!』と宣言して、図鑑を片手にまた園庭へ走って行きました。クワガタとは気が早い…(^_^;)と思いながらも、外遊び本番!な季節がやってきたことが何だか嬉しく感じました。
友達と、先生と…たくさんの自然体験から、いろんな発見をしていきたいですねっ!

関連記事一覧

  1. 「やりたい!」と「ねえねえ、見とって」
    去年のひまわりさんが運動会でバルーンをやってた話をすると、子ども達から「やりたい…
  2. ひよこの園庭だよ~
    先日、今までひよこ組の前にあった大型遊具”フレーベルランド”を取り外し、ひよこ組…
  3. 今年最後の交通安全教室でした
     久しぶりの更新です。昨日から3月に入りましたね。    ひまわりさん…
  4. 総練習、無事に終了!
     気持ちの良い天気のもと、総練習できました。ここまで延期になったのは私も初めて。…
  5. 2018年12月28日の記事
    今月の交通安全指導は、スライドを見ながらお勉強をしましたよ!   &n…
  6. 給食おいしいよ~
    今日は、お給食の様子を少し撮ってみました。 すみれさん、ようやく生活の流れができ…
  • PAGE TOP