7月のお誕生日会でした♪

 外は台風の影響か、風が強くなってきました。子どもたちも、雨や風に『もうすぐ台風が来る!』と少し興奮気味に窓からのぞいています。
 そんな今日は、7月のお誕生日会を行いました。

毎月、会を始める前にみんなでお歌を歌います。今月の歌は、ばすごっこ。子どもたちが大好きな歌で、大きい子から小さい子までみんなが振り付きで歌います。バスの運転手さんになりきって、出発進行!!元気いっぱいの歌声を聞かせてくれました。

7月のお誕生日さんは9人。今日は残念ながら1人お休みだったんですが、そのお友達の分もみんなでお祝いしましたよ!

 名前や年を聞かれて恥ずかしそうに答えたり、1歳になったお友達は、お姉ちゃんに名前を呼んでもらって嬉しそう♪

 あかね先生のペープサートも楽しかったですよ!
まあるいたまごのお歌をみんなで歌いながら、いろんな小鳥が出てきたり、キイチゴのケーキをつくってトロルをお祝いするお話があったり。

 一緒に歌を歌いながら楽しんでいました。
今日の給食は、お子様ランチ♪型抜きしてあるごはんにふりかけをかけていただきます♡

関連記事一覧

  1. 交通安全指導がありました!
    今日は、交通安全指導がありました。スライドを見ながら、交通のルールをお勉強です。…
  2. 12月になりましたね。
    今朝、家から出てくる時は雨でした。白鳥へ向かう途中、大和に入るとミゾレになり、保…
  3. わいわいデー♪
    延期になっていた10月のわいわいデーを、先週の金曜日に行いました。その報告ブログ…
  4. よいしょ~!よいしょ~!!
       今日は毎年恒例のおもちつき大会でした!みんなお正月にはお家でおも…
  5. アニマルバス
    新型コロナウィルス感染症への感染拡大防止で登園自粛をしていただき、ありがとうござ…
  6. つなひき
    よ~いしょ!よ~いしょ! と、大きな声が聞こえてきました。 園庭を見ると、綱引き…
  • PAGE TOP