甘~いスイカ♪

 わいわいデーブログ、続編です!
昨日のおやつは、すいか!スイカ割り大会開催です!

みんなが見守る中、ゆりさんとひまわりさんは目隠しをして挑戦です!!
もう少し右!そこそこ!!と声を掛けながらスイカ目がけて棒を振り下ろします!
見事、スイカにあたると...

 このリアクション!みんなから歓声が上がります!

スイカ割りを始めた直後に雨がポツポツし始めたので、たんぽぽさんはお部屋の中で。よよーく狙って、えい!!!結構みんな力があるんですね!しっかりヒビが入っていました!

大きなスイカ、なかなかパカリ!とは割れませんでしたが、みんなで入れたヒビの所から先生が割ってくれました!真っ赤なスイカが見えたときはみんなとても嬉しそうでしたよ!

雨も止んだので、外へ出て、種飛ばし大会をしながらスイカをたべました。甘くて、冷たくて、とても美味しいスイカでした!

もちろん、ひよこさんやすみれさんも食べましたよ!小さく切ってもらって、美味しそうに食べていました。
 昨日は、1日を通して本当に盛りだくさんの日となりました。子どもたちは、お家でどんな風にお話をしてくれたでしょうか。来月8月は、わいわいデーがお休みです。また9月に向けて、楽しい遊びを計画中です!

関連記事一覧

  1. お芋ほりしたよ~
    すみれさんとひよこさんで、芋ほりをしました~!! お芋さんの葉っぱが、畑いっぱい…
  2. お泊り保育までもう少し!
     8月に入ると、ひまわりさんの一大イベント、お泊り保育があります。保育園で一晩過…
  3. 桜満開ですね🌸
    園庭の桜が満開!! みんなで写真を撮りました!! 年長になったひまわり組さん!!…
  4. 朝の盆踊り練習。
    おはようございます。なんだかスッキリしない蒸し暑い日です。昨日は雨でプールもおや…
  5. 交通安全指導
    今日は、郡上警察署から高木さんと交通安全指導員の高垣さんに来ていただき、交通安全…
  6. 『除雪機械見学会』
    油坂除雪センターに「除雪出発式、機械試乗体験会」へ行ってきました! 浄心こどもの…
  • PAGE TOP