壁面完成してきました!

 3連休は天気も良く、秋らしい、お出かけ日和でしたね!今週も元気にスタートしました!
運動会が終わって、先週からクラスでは壁面製作をしています。毎月季節に合わせたテーマや、子ども達が好きなお話など...年齢によって取り上げるものは様々ですが、子ども達と楽しく作成し、お部屋を飾っています。

以前紹介したすみれさんのお菓子のお家は、こんな感じに完成しました!ドーナッツ、ポッキーあめ…見ていて楽しい、美味しそうな壁面が完成しましたよ!

こちらは先週作ったたんぽぽさんの壁面。秋らしい、どんぐりと、きのこが一杯!!並びましたよ!

じゃばら折りをしていたゆりさんのかぼちゃは、クルリとまるく貼りつけて、お部屋の上にぶら下がっています!個性的な、かわいらしい表情のカボチャが一杯!
 なぜ、かぼちゃかって、もうすぐハロウィンなんです!

こんな感じで園内いろんなところにお化けが出没しています(笑)

ゆりさんは、カボチャオバケに続いて、お花紙でふわふわのお化けをつくるんですって!製作も、遊びの一環!好きな色の花紙を配る…んではなくて、キャッチ!!風にのってフワ~と浮かんだ花紙を必死につかまえるゆりさんでした!こちらは、どんなおばけができるんだろうね!

 
  ひまわりさんは、クモが一杯!ぶら下がっています。
紙コップを開いて、そこにカラフルなクモが。表情豊かで、色鮮やか。こんなクモだったら歓迎されそうですよね!
 ひよこさんも、朝の会をして、それから製作。お名前を呼ばれると、みんな元気にお返事。お帳面にシールを貼ります。お兄ちゃん、お姉ちゃんと同じです!

 ひよこさんもキノコを作っていましたよ!1歳児さんは、ポンポン!絵の具をたんぽにつけて水玉模様を作ります。思わず手を動かしながら『ぽんぽん!!』って声が聞こえてきました♪
 どのクラスも,完成が楽しみです!
 

 壁面製作が落ち着くと、今度はハロウィンのコスチューム作りしてます♪毎年ハロウィンパーティーでは楽しい仮装をしてお菓子をもらいます!考えただけで楽しみになりますね!その気分を盛り上げてくれる変装グッズも、これからアップしていきますね!

 そして、ハロウィンと言えば英会話。キャンディー先生が楽しいお話をたたくさんしてくれます!
いよいよ、今日からたんぽぽさんも英会話デビューです!キャンディー先生に興味津々!持ってきてくださる教材にも興味津々!!今日は、英語でのご挨拶や、自己紹介を教えてもらいました。英語で“こんにちは”は、“hello!!”  自分の名前も言えるようになったかな??♪これから、楽しく英語に親しんでいこうね♪

 今日は、カメラマンさんが来園し、施設写真を撮って行かれました。サービス精神旺盛(?)なみんなは、ポーズして!と言われると、色んな表情を見せてくれたみたいですよ!(笑)
 
 そうそう!!エントランスのコルクボードを模様替えしました!クラスだよりと、お知らせのコーナーが増えたので、是非チェックしてみて下さいね!ちなみに。。。明日はお誕生日会ですので、白いご飯はいりません!お願いします!

関連記事一覧

  1. 7月のわいわいデー”水遊び~”
    延期になったわいわいデー。今日も曇り空・・・昨日よりは少し気温は高いかな・・・ど…
  2. 初雪遊び♪
     真っ白になった園庭に、登園してきた子ども達はウキウキ、ソワソワ♪ 今日は早速、…
  3. 4月のお誕生会♪
    今日は、4月のお誕生会!新学期になって初めてのお友達もウキウキ♡ワクワク~♡ &…
  4. お誕生日会♪
     今日は1月のお誕生日会をしましたよ! インタビューでは、すみれさんも大きな声で…
  5. お誕生日、おめでとう!!!!
    ポカポカ陽気の中、今年度最後のお誕生日会を行いました!1年間、まだかな~と待ちわ…
  6. 歯科検診
    「今日、歯医者さんくるんでしょう・・・いややなぁ・・・」と言い、朝から元気のない…
  • PAGE TOP