マラソン頑張ります!

 しばらくお休みしていた朝の体操とマラソンを今日から始めました!これから、お天気のいい日は毎日園庭で体操をして、農道を走ります!

 今日は、みんな元気かな??と顔を見ながらの体操です。朝、お日様のもとでしっかり身体を動かすと、1日元気に頑張れそうですよね!大きいクラスから、小さいクラスまで、みんなが園庭に集まる時間もなかなかないので、兄弟や、バスで一緒のお友達なんかを気にして名前を呼び合う姿も。縦のつながりも、大切にしていきたいですね!

よーいどん!の声に、勢いよく走りだして行った子ども達です!久しぶりのマラソンはどうだったかな??長い距離ですが、春から体力もずいぶんついたので、みんな歩くことなく元気に完走!!素晴らしい!!!

もちろん、すみれさんや、ひよこさんも走ります!折り返し地点で待っていてくれる先生の所まで走って、ゴールまで戻ってきます。両手を広げて待っている先生に飛び込んでいく姿は、本当に可愛らしいです♡♡よちよち歩きだったお友達が、しっかりした足取りになっていたり、成長を感じますね!
 11月には、マラソン大会が予定されています。一生懸命走る子ども達です。運動会のかけっことはまた少し違った表情が見られるのではないでしょうか。そして、マラソン大会は、保護者の皆さんも参加型です!子ども達の走る半分の距離(同じ距離を頑張って下さってもオッケイですよ!)を一緒に走っていただきます。よろしくお願いします!

  今日は交通安全指導もありました。壁に映ったスライドを見ながらお勉強。止まっている車の近くで遊ぶ事の危険や、飛び出し注意!といった内容でしたが、何度もお勉強している子ども達なので、お話を見ながら、『うさぎさん、ダメやんなぁ!』と教えてくれました。毎月の交通安全指導が、もしも!の時に役立ってくれるといいですね!

関連記事一覧

  • PAGE TOP