おつとめ

今日から、おつとめの練習が始まりました。みんな、ホールへ集まり園長先生のお話を聞きます。

 

園長先生のお話では、ののさまに飾られているお花、そしてろうそくは、こころを明るくしてくれて、お線香は、お線香の匂いを嗅いでいると優しい心にしてくれるそうです。

そして、何よりもお話を聞く姿勢が大切です!

お数珠を頂きました。おててを合わせて・・・

 

みんなで、おつとめのことばを唱えました。

そして、お経の練習です。最初は、園長先生から・・・。少しずつ覚えていくよ~。

たんぽぽさんも、最後までお話が聞けました。

DVDも見ました。今日は、「さるかに合戦」・・・人に意地悪をしないで、優しい心でみんなと仲良くしようね!

園長先生、ありがとうございました。また次回もよろしくお願いいたします!!!!

関連記事一覧

  1. 花まつり♪
    今年度最初の親子行事となりました、土曜日の花まつりにたくさんの皆さんにお越しいた…
  2. 運動会練習始まりました!
     9月に入り、運動会に向けての取り組みが始まりました!元気一杯、赤白帽子をかぶっ…
  3. ♪ちょっとだけ♪
    ちょっとだけ♫ ちょっとだけ♫ と・・   「今日は新しい体操をやりま~す!」 …
  4. おいしそう!
     一生懸命雪を削っているみんな。よく見ると、雪にいろいろな色がついています! 絵…
  5. 長良川鉄道見学会
    20日、ひまわり組さんで「長良川鉄道見学会」へ行ってきました! 朝は、白鳥駅に集…
  6. 身体測定しました!
     今日は、避難訓練の予定でしたが、天候が不安定だったため、明日に延期しました。明…
  • PAGE TOP