おつとめ

今日から、おつとめの練習が始まりました。みんな、ホールへ集まり園長先生のお話を聞きます。

 

園長先生のお話では、ののさまに飾られているお花、そしてろうそくは、こころを明るくしてくれて、お線香は、お線香の匂いを嗅いでいると優しい心にしてくれるそうです。

そして、何よりもお話を聞く姿勢が大切です!

お数珠を頂きました。おててを合わせて・・・

 

みんなで、おつとめのことばを唱えました。

そして、お経の練習です。最初は、園長先生から・・・。少しずつ覚えていくよ~。

たんぽぽさんも、最後までお話が聞けました。

DVDも見ました。今日は、「さるかに合戦」・・・人に意地悪をしないで、優しい心でみんなと仲良くしようね!

園長先生、ありがとうございました。また次回もよろしくお願いいたします!!!!

関連記事一覧

  1. 作品展
    6日(金)におこなわれました作品展には、たくさんの方が参加して下さりありがとうご…
  2. 忍者に変身!!
     今日のわいわいデー、予定では園庭で行いたかったんですが、雨の影響でコンディショ…
  3. いよいよ!!
     さて!明日はいよいよ、新園舎の竣工式です!今週は、行事盛りだくさんの週になりそ…
  4. 歩いて行ったよ~!!
    今日はゆり組さん、歩いてゴロゴロ公園まで行きました! 澄みきった青い空~☆彡 元…
  5. 鼓隊研修頑張りました!
    この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
  6. 🍕PIZZA!
    今日の粘土遊び・・・ 何やら文字を作っているようです! できるまで、まだ撮らない…
  • PAGE TOP